見出し画像

しまうーの、勝手に推薦本。

先日、minneのお客様より送っていただいた漫画があまりに面白かったので、勝手に紹介させていただきます。

その名も「丁寧な暮らしをする餓鬼」

画像1

主役のガッキーがこの上なく愛嬌があって癒されます(´∀`)

中身はこんな感じで4コマ仕立てなので、さらりと一冊読めてしまいます。

画像2

タッチもおそらく筆で描かれているのかも?って感じで味わいがあってとても良いのです。

まさか餓鬼がこんなかたちで人を癒すことができるなんて…!

作者の塵芥居士(ちりあくた こじ)さんの着眼点に脱帽ですね!

Twitter発の漫画って何気に名作が多いですね。

メディア化作品もTwitter発のものが意外に多いんですよね。

今後もちょくちょく自分好みの本(ほぼ漫画)をご紹介させていただこうと思います。

みなさんもぜひ漫画を手にとってみてください!日本の漫画は秀逸です。粒揃いです。日々の暮らしにほんのり彩を灯してくれる漫画…。いくつになっても漫画はやめられないなぁ…私のココロの栄養源のひとつでもあります(´-`)♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?