見出し画像

【相場分析2023/12/6】米労働市場の軟化示すADP/金利は低下、株安、ドル高

【注意事項】

・本記事の内容を著者承諾なく情報の全部または一部を引用、複製、転送などにより利用することを禁じます。

・本記事は、情報の正確性、完全性、適時性等を保証するものでは一切なく、情報の内容を予告なく変更する場合があります。

・また本記事の情報利用によって生じたいかなる損害についても、一切責任を負うものではありません。投資、投機の最終判断は、ご自身で行ってくださいますようお願いします。

・本記事はあくまで参考となる情報の提供を唯一の目的としており、あくまで著者の個人的見解でしかありません。断定的な判断の提供や特定の金融商品の売買等の勧誘を目的としたものではありません。

【概要】
米国市場は、金利が低下、株は下落、ドル高。
ADP雇用統計の結果を受けて、労働市場の軟化が示されて金利が低下。
今後のマーケット見通し、投資戦略をご紹介していきます。

【ニュース】
・NVDA、華為技術「手強い」競争相手として意識
・米ADP雇用統計が軟調さ示す
・マーケット、ECB来年の利下げ150BP見込む
・マッカーシー下院議員が今年で辞職
・イエレン財務長官、市場の動きも金融政策を補完しうると発言
・FRBの常設レポ利用急増
・カナダ中銀が3会合連続で政策金利据え置き
・ドイツ中銀エコノミスト、来年150BPの利下げ予測

【今日の相場感】

ここから先は

465字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?