見出し画像

人間関係

こんにちは、ホークです。

片付け週間、最後の方は付け焼き刃っぽくなり断念してしまいました…😰
5日ほど続きました、と、ご報告させていただきます🙇‍♂️
おかげで少し足の踏み場ができ、良いきっかけになったと思います。見守ってくださり(?)、ありがとうございました!🙇‍♂️


さて、本日は主題の通り、人間関係についてのことです。

僕は先日、ある人を怒らせてしまいました。
9年、同じ学校で過ごした幼馴染です。
中学卒業と同時にそれぞれ違う高校へ進学し、何度か会う機会はありましたが、会うことは無くなりました。

再会したのは4ヶ月ほど前です。SNSで見つけ、聞きたいことがあり連絡をしました。それだけなら良かったのですが、当時の記憶が蘇って気持ちが抑えきれなくなりました。初恋の相手です。
急に距離を詰められて怖かったと思います。本当にすみません…🙇‍♂️

悩みを抱えていたようで、『なんであんな優しい子が苦しい思いしなきゃいけないんだ!』『なんでもっと早く見つけて、傷付く前に声かけてやれなかったんだよ!』と辛くなりました。悔しさと悲しさが溢れました。

しかし、それらの発言が彼女の逆鱗に触れてしまったようで、怒られました。『自分勝手だ、何も知らないのに判断するな』と。
以降、最低限の会話のみ交わし返事が来なくなりました。当然です、怒らせてしまったんだから。それでも、連絡を返してくれました。優しいあの子はまだそこにいて、嬉しかったです。

元々、良いイメージは無かったのでしょう。
にもかかわらず、会話をしてから約1ヶ月後、地元のイベントに参加した際、再会しました。本人かどうか確証はないので、憶測ですが。
その直後、SNSをブロックされてしまいました。
嫌ってたヤツが急に現れたら怖くなってブロックしたくなりますよね。

ただ、こちらにもあのイベントに参加した理由があったので、まあ、運命とは時に残酷である、とだけ言い残します。

おしまいです。
その先はありません。
呆気ないし悔しいですが、ここまでのようです。


以降、反省点のことを書きます。

まず、人の悩みに踏み込もうとしたこと、最もすべきで無かったと思います。

自惚れていました。というのも、自分と同じようなことで悩んでいたと思ったことが原因です。
以前、軽く鬱のような状態になり、ゼミの准教授に助けて頂いたことがありました。その方に憧れ、同じように誰かを助けたい!、といった気持ちの強さのあまり、今の自分になら助けられる!、と自信過剰になっておりました。
高校の部活で、調子に乗って失言をしてしまった頃から何も変わってない。
そりゃあそうだ。ずっと仮面浪人なんてことをして、自分と向き合うことすらしなかったんだから。そんなヤツが誰かを助けるなんて10年早いわ!(言い訳見苦しいですね、失礼しました)

次に、追いDMをしてしまったこと。

一番、気を付けたんですけどね。結果的にそうなってしまいました。
ただ、今までは沈黙が怖いがゆえに行ってしまっておりましたが、今回は気楽に話せる話題・話し方はなんだろう?とある程度自我を保ちながら連絡しておりました。

9年前の、ウザいだけの俺だと思ってくれるなよ?
こう見えて、君に笑ってほしい気持ちは誰よりも強いんだからな!!

最後に、醜態を晒したこと。

先ほど述べた地元のイベントに関連することになります。
筋肉量は増え、体重も減りましたが、お腹とお尻は引っ込まない、そんな中途半端な体型をしています。おまけに職業柄、在宅のため、髪もしばらく切っておらず長めでした。
顔こそ似ていないものの、俗に言う『非モテ』です。俺でもキモいと思います。
そんな醜態を晒してしまいました。『備えあれば憂いなし』、この言葉の大事さを痛感させられました。

二度とこのようなヘマはしない。絶対痩せる。
そして、かっこいいと思ってもらえるような男になります。


尊敬している素敵な女性ですから、この縁を大切にしたいです。

今後どうなるか分かりませんが、仲直りできるよう、仲良くなれるように最大限の努力をします。
感謝と敬意をもって、誓います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?