書きたいことを殴り書きしていく回

唐突ですが、八方塞がり状態です。どないすりゃええねん。
人と関わってこなかった人間が人の心に触れるなんて、厳しいって。
勉強のモチベが上がらない。マルチタスクができる人間になりたい。
それが最も苦手だって共通テストが証明しちゃったもん。

本当に八方塞がり?お前がそう思ってるだけじゃね?
やることは沢山あるよ。心当たりあるなら直せる範囲で直していけばいい。
続けてればいつかきっと成果は出るし、認めてくれる可能性も上がる。
誰だって勘違いや迷惑をかけてしまうことはある。ちょっとその量が多く感じただけ。それに、無自覚よりずっといい。自覚できた方が直せる可能性は上がるんだし。前より良くなったと思えたらまた心に触れてみればいい。焦らず落ち着いて誠実な対応を心がければ応えてくれる人だって信じてるんでしょ?なら何も心配はいらない、正々堂々行ってこい。

勉強に集中できる時間増えてきたじゃん。昨日より沢山やることだけ意識してみな。
マルチタスクでなくても良いんじゃない?要は全てこなせれば良いんでしょ?進める範囲と順番決めて進めてこ。


わけわからんことをしてしまいましたね。
心の整理も必要だ、ということです。自分を客観視する練習も兼ねてます。
たまーにこういう本能のまま書き出して、不安を抱く自分に対し自分でアドバイスするといった謎行動をする時間を作ろうと考えております。

それでは、またお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?