見出し画像

ハワイ、ノースショアの波にさらわれた女性をプロサーファーが救助(動画あり)

ハワイの冬のノースショアは大きな波があり、サーフィンの大会も多く実施されています。そんなノースショアで「高波にさらわれた女性、プロサーファーが飛び込み救助」というニュースがありました。

12月31日にノースショアでビールを飲みながら波の様子をみていた、プロサーファーMikey Wrightさんが女性が高波にさらわれたことに気が付き、猛ダッシュで助けにいき救助しました。(その日は、4.5メートルもの高波だったそうです。)

救助したプロサーファーMikey Wrightさんのインスタのその時の動画があります。彼の勇気ある行動に感動しました。


CNNのニュースでも取り上げらています。(日本語)



ALOHA 記事を読んでいただきありがとうございます!! 記事が役だったという方はサポートお願いいたします。 サポートは今後のハワイ情報発信のために使わせていただきます。 MAHALO