見出し画像

スペイン滞在記2019年10月26日(土)絶品のフライ屋さん

(別ブログに過去投稿した記事です。少しずつ移行中です)

2週間前に、ヘレスで買ったお菓子がとっても美味しいです。
クッキーのようなものだけれど、
クッキーではない。
へレスで買いましたが、
すぐ近くの町、サンルーカルで作られたものみたいです。

お店の場所は、スイーツの老舗名店Rosa de oroの斜向い。

おしゃれで、素朴な包みもいい

サンルーカルといえば、魚介。
以前行ったときに食べた
魚介のマリネや、焼いたタコ、イカフライ
のおいしさが忘れられません。

そして、このお菓子も美味ときた。
サンルーカル、やるなあ。

11時ごろからお土産を買うために外出。
土曜の午後はお店がほとんど閉まるので
早めの出発です。

買い物運が良い日だったようで
次々と「これだ!」と思うものに出会え、
満足でした。

お昼は1年前にも行ったバルへ。

そのバルは家族経営しているようで
その息子と思われる店員さんが
もし原宿を歩いていたら
スカウト間違いなしのナイスガイで、
彼に会いに行ったと言っても過言ではありません。

が、そのナイスガイの姿がない…。

代わりに、
たくましいお姉さん方が数名増えていました。

涙。

でもせっかくなので、
干し鱈を挟んだパンとビールを注文して
早々に退散しました。

おいしかったけどさー、ナイスガイがいないんじゃさー
土曜の賑わい

まだまだお腹も空いていて、
なんだかイカフライをもりもり食べたくなったので
偶然通りかかったフライ屋さんへ入ってみることにしました。

お店の名前はLA ISLA。
カテドラルを右に見て、
左に入って少しのところにあります。

ここ、アタリ!!

店員さんからは
「先に席をとっておいたほうがいいよ」、
「一人で食べれる量に調整してあげるね」
などと親切な配慮がありました。

スペインのイカフライとポテトチップスはなんでこんなにおいしいのか…。素材の良さに加えて、絶妙な塩味とカラッとした揚げ具合も最高。そして、ビール。満足度高!!

いい日でした。

フラメンコの練習やレッスンは
今日は、梨!♪ヾ(。゜▽゜)ノ
間違えた。
なし!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?