見出し画像

スペイン2018年4月7日(土)レトルトのパエージャがおいしい!

(別ブログに過去投稿した記事です。少しずつ移行中です)

帰国まで残すところ約1週間。
ゆっくりとあちらこちららを巡れる
土曜日も今日が最後と、
買い物などをたくさんする予定だったのですが、
肌寒いし、体は疲れているしで
結局、近くのデパ地下で生活の品を買ったのみ。
あとは、You Tube見ながらうたた寝の1日でした。

見たものは、
「さんまのホンマでっかTV」
「映画「三度目の殺人」メイキングドキュメンタリー」

「三度目の殺人」、すごく面白そう!!
日本に帰ったら絶対見よう!!

話は変わり、
スペインに来て、2ヶ月半が過ぎようとしていますが、
未だにパエージャと生ハムを食べていません。

生ハムはまあ、
バルにはいればいつでも食べれるからいいとして、
問題はパエージャ。

高かったり、量が複数人用だったり、
店によっては適当に「チン」するだけだったり、
メニューにあっても「ない」と言われたり、
なかなか食べるタイミングに巡り会えません。

毎日、パエージャ、パエージャと
唱えながら歩いています。

でも、今日、デパ地下で
「これでもいいか」と買った
レトルトパエージャが大当たり!

コメのシンがもう少し残っていてほしかったものの、
味は文句なし!
適度に残っている水分量も絶妙で素晴らしい!

大変満足しました。

パプリカの水煮(マリネ?)ともよく合いました


デザートは、セマナサンタ中にスペイン北部を旅行した大家さんからのお土産。バターと卵と砂糖の配合が絶妙で、ものすごく美味しい…

明日は晴れるらしいので、もっと外に出ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?