見出し画像

スペイン2018年3月1日(木)今日は絶対買い物に行く!、公演はAlfonso Losa

(別ブログに過去投稿した記事です。少しずつ移行中です)

8時20分起床。
晴れていることを祈っていたのに
荒れている、雷も鳴っている…。

奇跡的に巡ってきた少しの晴れ間が
買い出しチャンス。

オリーブ屋さんでオリーブ、
肉屋さんでハム2種類各100gとポテトチップス、
パン屋さんでデニッシュ、マフィン、
スーパーで野菜、水、フルーツ、
ヨーグルト、ビール、ワインなどを購入。

これでまたしばらく美味しく
元気に生きられます。
買い物で命を明日に繋いでいることを
実感します。

ピソに帰って、
早速、ブルーベリーとクリームチーズのマフィンを
いただきます。

フランス人の方が経営しているお店(たぶん)で、
しっとりした生地は甘すぎず、
その分味が引き立つクリームチーズ。
感激の美味しさでした。
味がやわらかいというか、
丸みがあるように思いました。
やさしいの。

飲み物はピーチティー。

なんか、ちゃんとお茶した!って感じ。必要ね、こういう時間。
美味しい予感しかしないお店の外観。

アリシア先生のクラスは、
明日で最終回。

そのためか、
2時間半のレッスンが終わっても、
何度も細かいニュアンス(アクセントなど)を
説明し、復習させてくれました。

個々に練習していると、
パルマを叩いてくれたり、
アドバイスをくれたりもします。

本当に優しくて、
フレンドリーで
素敵です。
人気があるのが頷けます。

夜の劇場公演は、アルフォンソ・ロサ。

踊りは素晴らしいのですが、
演出構成が単調で、
ちょっと寝落ちしました。
ごめんなさい。

【関連リンク】Alfonso Losa (Con-secuenciA)-XXII Festival de Jerez(動画)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?