見出し画像

スペイン2018年3月16日(金)今日からイタリア旅行!

(別ブログに過去投稿した記事です。少しずつ移行中です)

早起きしてイタリア旅行の準備。
ミラノに住んでいる幼馴染の家に
泊まりにいきます。

日本からスペインに来ている私にとって
もうすでに「旅行中」。
持ってきているものは最小限なので、
「あれを着て行こうかな、それともこっちがいいかな」
なんていう迷う楽しさはまるでなしです。
あるものをだいたいそのまま鞄に詰め込むだけなので
簡単といえば、簡単。

午前中はいつもどおりにフラメンコレッスンへ。
アリシア先生に、
「イタリアに行くから、
来週の月火は休みます、ごめんね」というと
「えーいいなあ、私も行くー」って。

周りにいたクラスメイトと
「代教立てればいいね、急だけどね」
「自由すぎるでしょ」
なんて盛り上がりました。

速攻帰って、
シャワー浴びて、
洗濯して、
最終準備して、
戸締まりして
あわただしくセビージャ空港へゴーです。

できるだけ幼馴染にお手数おかけしないようにと
夕食は空港で済ませました。
ズッシリとした重さのピザ。

ビールも飲みたかったけれど
トイレが近くなるので我慢です。

セビージャ空港飯。このピザ1つを取るだけでも、注文システムに慣れず右往左往。店員さんに注意を受ける。それでも、心はウキウキ。ボリューミーなピザをハグハグと食べる

お腹が満たされたところで
20時発のライアンエアーに搭乗。
往復で2万円弱。お安い!

外から搭乗

2時間超のフライトで
22時半ごろ、無事にベルガモ空港に到着しました。

トイレに行って(きれい!)、
到着ロビーに出ると、
幼馴染が迎えに来てくれていました。
高校卒業後、すぐに海外へ出た彼女とは
20年ぶりくらいの再会です!

顔を見てほっとしたのもつかの間、
幼馴染から衝撃の一言が発せられました。

「あのね、大事件が起こったの」

え!?

「離婚した」

え!?!?

「嘘だよ」

そんな冗談にびっくりしながらも、
「本当は何が起こったの?」と
ミラノへ向かうシャトルバス内で
話を聞いたところ、
旦那さんが数日前に腰と腕の骨を折って
手術の後、
今日退院したばかりとのこと。

なんと…。

そんなタイミングでお家におじゃまして
本当にいいのかしらと
申し訳ない気持ちになりましたが
「大丈夫~」とのこと。
明日から4日間、
せっかくなので楽しみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?