見出し画像

スペイン2018年2月27日(火)フェスティバル中の日常を過ごす幸せ

(別ブログに過去投稿した記事です。少しずつ移行中です)

朝、バーッと雨が降って、
その後バーッと晴れたので
溜まっていた洗濯物をバーッと洗濯。

青空の下、気持ちよく干して、
部屋に帰ったら
いちばん洗濯したかったはずの
スカートと靴下を発見。

レッスンが始まる前に、
ドラマ「すいか」を見ました。

2003年放送で小林聡美さん主演、
小泉今日子さんらが出演。

当時も少しだけ見ていた記憶があるのですが、
改めてとても面白いです。

いつも通り、
夕方からアリシアのクラス。

心身ともに心地よい疲れ。
見上げた青空は霞み、
雲が流れていました。

レッスン会場の近くの教会。毎日、尖塔とその上に広がる空を見上げる

夜は劇場鑑賞。

日本人がスペインの舞台に立つ
という偉業を目の当たりにし、
ひたすら感動。
並大抵じゃない努力が
光を浴びた瞬間だなあと思いました。

【関連リンク】
La Compañía Internacional ‘Flamenconautas’ (Vamo’ Allá)-XXII Festival de Jerez(動画)

夕食は肉料理で人気のバルへ。
時刻はすでに夜11時過ぎ、
本日4食目です。

ご一緒したのは
11年前、初めてスペインを訪れた時に
知り合ったまみさんと
今回知り合ったあつこさん。

肉の力も借りて、
このスペイン滞在のことや
今後のことなどを
たくましく語り合った夜でした。

肉はもちろん、付け合わせのポテトが好きすぎて。
もういっちょう肉と、マッシュルーム焼き


スペインでの毎日、
なかなか気に入っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?