見出し画像

スペイン滞在記2019年10月15日(火)TORRE SEVILLAで買い物、フラメンコクラスの一員でいられて幸せ!

(別ブログに過去投稿した記事です。少しずつ移行中です)

日本では大型台風が去った頃から、
こちらも急激に冷えてきました。

地元の人はマフラー巻いて、
ちょっと軽めのコートを着ています。

半袖短パンなど、
夏の装いは観光客のみかなあ。

私も寒くなったらこちらで服を買えばいいと
防寒対策ほぼゼロで来たので、
凍えました…。

お昼は、缶詰の豆と豚肉とチョリソーの煮込みを
温めて食べました。

前回来たときに買って食べたら
なかなか美味しかったので、アンコール。

豆もチョリソーも大好物

豆と豚肉の油がメインなので
かなりのカロリーが想像できますが、
意外にももたれず、パクパク食べれます。
しょっぱくもなく、甘くもなくちょうどよいお味。

昼寝して、夕方からは
近年にできた
TORRE SEVILLAへ。

丸いノッポのビルで、
主に企業が入っているそうですが、
低層階部分は
ショッピングセンターになっています。

目立つ…

なんというか、日本で言えば、
地方にあるイオンの小さい版…的な。

セビージャの街になじんでいるかというと……ですが、きれいで便利ではある

「MANGO」でジーンズと、
薄手のセーター2枚を購入しました。
トータル8000円程。

ジーンズってその時ほしい形で、
体型にも合うものを見つけるのが難しいですが、
パッと手にとったものがジャストで
奇跡。

その後、イサベル2世橋まで歩きました。

ちょうどマジックアワー。
橋からの景色が、
日常のあれこれや帰国後の心配など
何もかもを忘れてしまうほど
きれいでした。

うまくいえないけれど、「懐かしいな」とも思う景色。この橋を通ると「また帰ってこれた」とうれしくなる。

今日のフラメンコクラスはどうだったかというと、
アリシアは歯の具合が良くないらしく、
ラモンが代行。

ブエルタの細かい動きや
パソのリンピアールをしっかりしてくれて
とてもよいレッスンでした。

タンゴ・デ・マラガの
2歌のレマーテもつけてくれました。

かっこいいんだなー。これが。

私は今までタンマラは好きな曲ではなく、
まったく踊る気がしなかったのですが、
今や、やる気満々です(笑)

アリシアは歯医者さんのあと(?)、
レッスン終了5分前くらいに到着。

ひたすら「ごめんなさい」とあやまってくれました。

その後、ラモン指導のもと、
みんなでタンマラを通したのを見て、拍手。

アリシアにいいものを見せよう!という熱意が
ラモン含め、全員から伝わってきて、
いい団結感、感じました。
なんて素敵なクラスなんだ~~~~~!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?