見出し画像

スペイン2018年3月15日(木)数年ぶりにトリアナへの橋を渡った

(別ブログに過去投稿した記事です。少しずつ移行中です)

雨、ときどき晴れ。

アリシアのレッスンでは、
踊っているときの意識、
解放について解説あり。

真似してコッソリやってみたら
ちゃんと見ていたらしく、
「そうそう!」と言ってもらえました。

自分でも、何かとっても大事なところが
変わった気がしました。

更衣室で着替えていたら
クラスメイトが口ずさみ始めたのは
「フランダースの犬」の主題歌。

速攻で
「フランダースの犬?!」
と突っ込んだら、
「定期的に歌いたくなるんだよね」とのこと。

うん、うん、
そういうときってあります。

かつての職場では、
忙しくなると
「ニャーニャー」と歌い出す人がいました。

他の職場では、
ミュージカル「アニー」の「トゥモロー」
を歌い出す人がいました。
終業時刻になるころ
隣の席から
「トゥモロ~、トゥモロ~、
アイラブヤ~、トゥモロ~」
と小さな歌声が聞こえてきたので
「なんで、アニー?」と聞いたら
「残りの仕事は明日にまわそうっていうことよ」
との返答で、華麗に帰っていきました。
愉快、愉快。

私はというと、
スペインでたまに独り言の語尾が
「なっしー」になります。
(例:おいしいなっしー、
今日はおうちにいたいなっしー)

話を戻します。

午後、9年ぶりに渡った橋で
「またここに帰ってこれたんだなあ」と
感慨に耽りました。
グアダルキビル川に架かるこの橋、好きです。

この橋、私にとってのパワースポットだな

トリアナ地区にあるベタンソのスタジオへ
アンドレス・ペーニャのクラスを申し込みに行き、
銀行でお金をおろし、
帰りに偶然見つけた
フラメンコシューズの店「ガジャルド」で
ベージュの靴を買いました。

物事がトントン運んだ日でした。

さて、へレスからセビージャへ移動して
間もないのですが、
明日からイタリアに行きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?