見出し画像

スペイン滞在記2019年10月5日(土)セビージャを歩き回った休日

(別ブログに過去投稿した記事です。少しずつ移行中です)

11時ごろ、家を出て
カテドラル(大聖堂)の方まで散歩。

着いたら、あらびっくり。
ヒラルダの塔が修復工事中でした。

早くネットが取れないかなあ

少しずつ修復しているらしく、
そういえば以前に比べて、
部分的にきれいになっているような
気がしました。

きっと、
これをずーっと繰り返すのでしょう。

今まで、ミラノやパリで
有名な大聖堂を見てきましたが、
私にとってはセビージャの大聖堂が一番です。
大きいし、美しいし、荘厳だなと思います。

それにしても工事中とは、
写真映えしないのが残念(苦笑)

なんだかんだで、
4時間くらいセビージャの街をウロウロしました。

ムリーリョ庭園も。
大きな木のそばはホッとします。

緑はいい

散歩ついでに
お土産も買ってしまおうかと
思いましたが、
これ!というものは見つかりませんでした。

フラメンコのお店をのぞいてみるも、
なんだかちょっとイマイチ。

サンタ・クルス街の
好きなお店でお皿などを手にはとってみたものの、
今後の買い物の重量も気になり、
保留。

好みによりますが、
正直、おしゃれで洗練されたものは
フランスやイタリアの方が
多いと改めて思いました。

北欧なんて行ったら
マリメッコにイッタラにアラビアに、
ムーミン、ムーミン、ムーミン。

お金がいくらあっても
足りないですね(笑)

バルで小腹を満たそうにも
どこも激混みで入れる余地なく
スーパーで食材を買っていったん帰宅。

塊のように人!人!人!
いろいろ盛って並べただけのお昼ごはん。スーパーで買ったエビのアヒージョ、美味しいっ。

めげずに18時ごろ、再び外出しました。

セタ(きのこ)と呼ばれている
メトロポールパラソルでは、
地元の人たちがあつまって
賑やかにコンサートが行われていました。

通りすがった時の曲は
ディズニーのアナ雪の主題歌でした。
世界中で愛されてることを実感しますね。
スペイン語で聴けて新鮮でしたが、
ふ~ん…くらいの感想(苦笑)。

スペイン広場に次ぎ、観光名所なのに意外と来ていない場所のひとつ…

脇道を入ってみたら、
美味しそうなクッキー屋さんを発見。
明日の朝ごはんにしようと
地元の少年たちの買い食いにまぎれて
1枚購入しました。

それにしてもよく歩きました。

ヘトヘトになって見上げたら、
教会と夕空のコントラストがきれいでした。

家の近くの通り道。顔を上げたら、少しの間、無になれた

読書をして就寝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?