見出し画像

スペイン滞在記2019年10月8日(火)レッスン頑張って、ファルダ新調

(別ブログに過去投稿した記事です。少しずつ移行中です)

体調快復!
起きた途端に、よーし!と
気合が入りました。

ラモンのブレリアクラスでは
一人で躍る機会をもらって
ちょっと照れました。

続く、アリシアのクラスでは
苦手分野の
右へ、左へ回る振りが出てきました。

案の定うまくできず、
ブレリアクラスでの照れはどこへやら、
顔に縦線が入りました。
その後、早速自主練習。

帰り道、
工事のおじさんたちが
体育座りで、
お弁当を食べていました。

バーナーでシチューみたいなのが入った
小鍋を温めて、
そこにパンを浸しながら
「これがいつもの俺飯」
という、
おいしそうでもおいしくなさそうでもない表情で。

それがなんとも愛おしい光景だなと思いました。
暑い中、お疲れ様です。

私も家に帰って一休み。

土曜日にはヘレスへ行こうと思って、
夕方からバスのチケットを買いに
街の中心部まで行きました。

てくてく歩く

無事にチケットを買ったあとは、
フラメンコショップ「Senovilla」に寄って
練習用ファルダをゲット。

ちょっと迷う場所にある

今回1着しかファルダ(スカート)を
持ってきていなかったのですが、
その貴重な1着のファスナーが、
先日、崩壊しました。

しょっちゅう洗濯して、
安全ピン2個留めで
なんとかしのいでいたものの、
「こいつ、毎日かなりの汗かいているのに、
いっつも同じのはいているな。
しかも、お尻のところ、でかい穴あいてるな」
とクラスの仲間から思わている可能性があったわけです。

なんと、
10年ぶりの練習用ファルダ新調です(祝)

どんだけ買わないんだよ
と、自分にツッコミを入れました。

今回、他のお店でも1着買ったのですが、
それはミニスカート。
2着で12,000円くらい?

日本での購入と比べると
たぶん半額くらい違って、
かなり安いのではないでしょうか。
満足です。

今度、ファルダ新調するときは
いつだろう(笑)
10年以内には買いたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?