見出し画像

スペイン滞在記2019年10月18日(金)バル・ペリカノの常連になる

(別ブログに過去投稿した記事です。少しずつ移行中です)

朝起きたら、
身体が少し軽くなった気がしたものの
声が出なくなりました。

ああ…;

それでもフラメンコレッスンに行くと、
ラモンのブレリアクラスでは
この3週間でやった振りを総復習。

2組に分かれて、ギター付きで
鏡を見ずに踊りました。

4拍子のサリーダ、からの
ブレリア、エスコビージャ、ハケ、まで。
これらを一連でつなげました。

バラバラに教えてもらったものが、
しっかりつながりました。

こういうやり方、
スペイン人の発想力というか、
フラメンコ力というか、
すごいなあと思います。

続いてのクラスは
今日もアリシア不在。

代教したラモンが
4拍子のジャマーダをひとつ教えてくれて
私は満足。かなり使える振りです。

でも、今日でレッスン参加が最後の人もいて、
急なアリシア不在は残念そうでした。
同情しました。

早く体調が良くなって、
来週からは毎日来てくれるといいです。

自主練習には
いつものバル・ペリカノで
Cafe con lecheを飲んで一休み。

2クラスのち、バル・ペリカノのち、自主練がルーティン

なにしろこのバルには
本当に毎日同じ時間に行っているので
店員さんの対応もよそよそしくなくなってきました。

ここで砂糖をドバっと入れたCafe con leche
を飲んでから自主練すると、
集中力が全然違うんです。驚くほど。

ふと、入り口付近を見たら、
ロサリオ・トレドがいました(たぶんそう)。

私の方をみて、
にこにこしてくれていたので、
「先日見たLos Gallosでのあなたのタラント、素晴らしかった!」と伝えたかったけれど、
その勇気が出ず、
なにしろ風邪を引いていて
そもそも声が出ませんでした。

大事をとって
夕方からは外出せず、
安静にしていることにしました。

そんなときにうってつけなのは
動画観賞。

大好きなタレントさんの映像を見たら
ちょっと癒されました。

こちらにいると、
無性に日本のバラエティ番組や
トーク番組が見たくなります。
完全に日本語シックです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?