見出し画像

スペイン2018年2月22日(木)ピソの引越し、ブレリアを楽しむ

(別ブログに過去投稿した記事です。少しずつ移行中です)

フラメンコフェスティバル開幕に伴い、
新しいピソ(アパート)に入居の日。

玄関開けて、すぐにわかりました。
ここ、良いっ。

地が持つエネルギーが優しくて
透明感あるというか。
私、そういうのに結構敏感なもので…;

行きつけのバルもわりと近くてこれ幸い。
早速お昼に食べに行きました。
アルボンディガ(肉団子)と
ポテトとネギのサラダ、白ワイン。

本日の食卓。スペインの日差しをあびながら

アルボンディガの下に
ポテトが敷かれていたので、
サラダはポテト以外に
すればよかったと思いました。

バルの外席は広場にある。開放感抜群で、とても居心地がいい

さらに、散歩したら
東京ディズニーランドの
ウェスタンランドさながらの
アメリカンな場所も見つけました。

近いうちにはりきって行ってみます。

夜はチキ先生のフラメンコクラス。
(月〜木毎晩通っています)

「ブレリア・デ・ヘレス」は、
5パターンの振り付けと
エスコビージャを習っていて
とっても勉強になります!!

正直、このクラスのレベルは高くはありません。

ですが、物足りないなんてことは
全くなく、
チキ先生は、
すぐそばに来て個人的に
細かいコンパスの感じ方にくわえ、
それの体現の仕方も教えてくれます。

簡単な振りでも、
私がやるのとでは大違い。
とっても素敵。

そして、毎回、
輪になって一人ずつ自由に踊らされるので、
度胸もつきます。

スペイン人に「オレ〜!」と笑顔で言われると
本当に嬉しいです。

ここで感じたことを、
少しでも多く体に染み込ませて帰りたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?