見出し画像

スペイン2018年2月12日(月) 語学学校の門を叩く、今日もイカパスタ

(別ブログに過去投稿した記事です。少しずつ移行中です)

昨日の夕方くらいから
「これではいけない」と悶々。
一念発起して「えい!」と起きる。

朝7時半。

朝ごはんを食べて、
フラメンコ情報や語学学校情報を探り、
さっそく、行動開始。

語学学校「Tenidiomas」が開いていたので、
入ってみる。

Hola!の挨拶から瞬く間に事が進み、
「テストを受けて」と言われる。

教室に一人、問題に向き合うこと約2時間…。
問題の意味すらわからず、
途中で途方にくれるもやりきった。

久しぶりに頭をフル回転。
疲れた、けれど、一仕事終えた気持ちよさ。
明日から通うことになりました。

インフォメーションを
メールで送ると言っていたけれど、
緊張してメールアドレスを
正しく書けていたか今さら不安。

引きこもりは良くないなあと、
外に出てみて大正解でした。

素敵なお店も発見。
欲しい洋服もたくさん、安いし、買おうかな。

サラミの塊みたいなものを
買ってきて食べたけれど、
食感が微妙。
成城石井で売っていたものの方が美味。

そのほか、昨日に引き続きイカのパスタで昼食。
市場で買ったイカが柔らかい!
1杯で4日楽しめました。

奥に写っている白の紙袋に入っているのがサラミ。モニッとする。

夜はフラメンコのクラスを見学予定。
行動あるのみ!
本日見た日本のテレビ番組は
「マツコ有吉の怒り新党」。

日本が恋しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?