見出し画像

【おひとりさまの宿泊レポ #13】ザ・リッツ・カールトン日光

今回のウェルカムフルーツも苺だったので、表紙は続けて苺にしてみました。2023年6月の宿泊レポです。

最近疲れたなぁ…と思ったらラグジュアリーホテルに10ヶ月ぐらい泊まっていませんでした。
仕事で大変なことが続いたので息抜きにお友達を誘ってリッツカールトン日光へ行ってきました。

ホテルの説明は前回の記事を読んでください、ということで早速本題に。

外観・内観

雨こそ降らなかったものの、少し曇っている日でした。

ウェルカムドリンクのゆずジュース
次の日の朝は少し晴れました

お部屋

お部屋は今回2階。アップグレードはありませんでした。
それでもお部屋の広さは変わらないですし、中禅寺湖ビュー以外ほぼ一緒!

お部屋のお風呂は入らなかったですが、広くて綺麗。

いちごは粒がキラキラ🍓

朝ごはん

夜ご飯は今回もくろさきさんへ伺いましたが、朝はホテルで。
前回の割引がなくなっていたので、7,500円…うーん、高い!笑

パンは食べきれずに持ち帰り


和定食

番外編

お誕生日ケーキ

今回お友達の誕生日が近かったのでケーキをオーダーしておきました。
お風呂から帰ってきて、「ふぅ」という絶妙なタイミングで持ってきていただきお友達はさらに驚いてました。

ワインはAraleで買って持っていきました。
大好きなAfrican Brothersの10番(イベントの時の番号)

東京から持っていきましたが、ホテルについて冷やして周りを散歩→お風呂など入っているうちにしっかり冷えてました。

温泉

サウナは前回より良くなっていた気がしますが、やはりまだよわよわ〜…
二年前と比べて、水風呂に入れるようになっていたので、水風呂と外気浴はとても気持ちよかったです!

ザ・リッツ・カールトン日光
住所:栃木県日光市中宮祠2482番地
電話:0288-25-6666


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?