見出し画像

【おひとりさまの宿泊レポ #10】東京エディション虎ノ門

本当は夏季休暇に宮古島へ行く予定だったのですが直前に台風情報。
実際フライトは飛び、工程の半分ぐらいはお天気だったようなのですがオールキャンセルさせていただきました。

その前の週の台風の被害も甚大で、宿泊予定の施設から「電話線が復旧せずネットがつながりません」とご連絡いただいたり、フライト予定翌日は台風が接近しており、ご迷惑をお掛けしないためにも今回はキャンセルして良かったかなと思いました。また近いうちに行きます。

さて、「急にぽっかり1週間暇になったぞ」ということで、いつか行こうと思っていた東京エディション虎ノ門へ行ってきました。(もちろんポイントで無料宿泊です)

外観・内観

神谷町の駅から直結ですが、わたしは虎ノ門から歩いて向かいました。
入口がちょっと分かりづらいのですが、オフィスエントランスの右手がメインエントランスです。

わかりづらい入口(メインエントランスらしい)
夜のバーエリア

お部屋

事前にモバイルチェックインを済ませておいたのでチェックインはあっという間。土日じゃないのでスムーズで良いですね。

36階が最上階

シティビューのお部屋から東京タワービューのお部屋へグレードアップ。
グレードアップだったからか、東京タワーは覗き込まないと見えない位置でした。笑

東京タワーの絶好のロケーションならお風呂に入りながら東京タワーを堪能できるオークラ東京をおすすめします🗼

インテリアがとても好みでした
プールから戻ってきたらウェルカムスイーツのフロランタン
洗面台周りもスッキリシンプル

アメニティの歯ブラシやくしなどは環境を考えて竹などで作られているものでした。備え付けてあるお水を筆頭にプラスチックが最小限で環境に配慮している点がSocial Goodでよかったです。
シャンプー類はLE LABOでした。(お風呂が普通すぎてテンション上がらず、写真撮ってないんです)

お決まりのネスプレッソ
EDITIONのお水は全て紙パッケージでした。Good!

番外編

プール

他のお客さんがいなければ撮影OKとのことだったので、ひとりでスイスイ泳いで写真を何枚か。

ジャグジーが気持ちよかったです

フィットネスジム

7:30に朝ごはんを食べて、よーし、早くからジムへ行くぞ!と思ったんですがウトウトしてしまい、10時ごろから1時間トレーニング。

やはり都内ホテルのジム。マシンもバラエティに富んでいて、なかなか良かったです。
足弱めの構成でした。

朝食

チェックアウト後は新橋にあるお気に入りのお店でラーメンが食べたかったので、朝ごはんは質素に。
アサイー&ヨーグルトパフェ?(2,100円)をインルームダイニングしました。

Lobby Bar

エレベーターで31階まで上がり、フロントの左手に「ここは外国ですか!?」って感じの異空間。

虎ノ門横丁でもう少しゆっくりご飯を食べようと思っていたのですが、隣に偶然座った女子の勢いに疲れて早々に退店。
東京タワーが見える素敵なお席でモヒートを1杯だけいただいてお部屋へ。

なんとかモヒートをオーダー

総括

イマドキっぽいモダンなホテルでしたが至って普通なところが多かった感。
接客も感動レベルのものは特になかったので、再訪は機会があれば~かな。(どこから目線)

エリート特典のレストランの割引がルール変更

今まではグレードごとに10〜20%オフの割引率が設定されていましたが、2022年6月よりSPGアメックスもしくはMarriott Bonvoyカードの決済時のみ15%オフ割引になるようにルール変更されており、また、利用できる範囲も狭まったようです。

対象のレストランはこちらからご確認ください。

こちらの記事を参考にさせていただいたのでどうぞ。

東京エディション虎ノ門
住所:東京都港区虎ノ門4-1-1
電話:03-5422-1600


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?