見出し画像

「ないと」さんのnoteコンサル体験してみました!

かなり波があるものの、noteのコミュニティで色々なクリエイターさんたちの記事を読むのをとても楽しんでいる私。

noteで知り合ったクリエイターさんに、実際にお仕事を依頼したりという、これまたとっても楽しい体験を続けています。

最近、「ないと」さんの2週間noteコンサルを受けてみました!

発端は、「ないと倶楽部」で知り合って、ヘッダーとアイコンのお仕事を依頼した「かくみ」さんの記事。

ちなみに、「ないと倶楽部」は。。。

かくみさんの、お仕事対応と、お仕事内容がとても素晴らしくて、すっかり「かくみさんファン」になってしまった私。

かくみさんがオススメされているなら、やってみたい!!

でもこの頃ちょっと本業が忙しくなってきているし、どうしようかな。。。

〜〜〜悩んだ時は、とりあえずやってみる〜〜〜

これが私の信条です。

そこで、時間的に厳しいものはあるけれど、「ないと」さんにコンサルをお願いすることにしました。

私の欠点は「脱線」。

しかも、まだnoteの仕組みをしっかり理解していない状態。

こちらから、なんだか何が聞きたいんだか、よくわからない質問を投げかけてしまっても、ビシッと厳しくポイントをついて返事をしてきてくださいました。

お喋りっぽく、「脱線」したメッセージを送ったりした時も、これまたビシッと、元のレールに戻してくれました。

「ないと」さんのコンサルで、やっぱり「ないと」さんってすごいな、と思ったのは。。。

1.質問に対しての回答やアドバイスが、すごくポイントを得ていて、わかりやすい。

2.私の毎日の記事に対するアドバイスが、タイミング的にも内容的にも的確で、「ハッとする」感じ。

3.テクニカルなアドバイスも豊富で、しかもすぐ応用できる。

その他、コンサルを依頼した人には、特典が色々ついてきます!

この頃は実際にお話ししながらのコンサルや、スタエフ、Kindle出版サポートなども幅広くされていて、流石の実力者!って感じです。

ビシッと厳しいところもありますが、やっぱり優しい「ないと」さん。

「ないと」さんのコンサルを受けて、noteを書くことについての目的や、noteでやりたいことなどが、絞られてきて、明確になってきました。

「ないと」さん、ありがとうございました!

実際にあった出来事の紹介を通じて、できるだけ役に立てていただける情報を載せています。サポートいただければうれしいです!