植物

敢えてGarden&Park@Hawaii🌺

カウアイ島は島全体が植物園のようですが、敢えてオアフで植物園や公園で緑を満喫してみるのはいかがでしょうか?グリーンリラクゼーション。
植物のお好きな方は是非に。頭の中を空っぽにして神経を落ち着かせてみる。ハワイならではの癒しが得られるでしょう。

🌺フォスターボタニカルガーデン
ダウンタウンのちょっと先にある植物園です。
近くには出雲大社分詞やリリウオカラ二ボタニカルガーデンが
あります。

🌺リリウオカラ二ボタニカルガーデン
フォスターボタニカルガーデンが近くにありますのでハシゴしてみても良いかもしれません。植物園散策後はチャイナタウンやダウンタウンで食事なんていかがでしょうか?

🌺モアナルアガーデン
この木なんの木、気になる木で有名な植物園です。
最近ではトロリーも寄るようになっていますので行きやすいかもしれないですね。トロリーはその後、ワイケレアウトレットに行きますので、散策後はお買い物もいいかもしれませんね。

🌺ワヒアワボタニカルガーデン
大きめの植物園で花や植物だけでなく、あまりお目にかからない生物などにも遭遇するかもしれません。
ワイキキからノースショアへ行く途中のドールプランテーションの手前に位置しています。

🌺ワイメアヴァレーガーデン
ノースショアの植物園です。滝と滝壺があったり、クジャクがいたりワイキキとは違った雰囲気を味わえます。

🌺カピオラニパーク
言わずと知れたワイキキの公園、動物園の前で散歩がてら気軽に行ける公園。プレートランチを買ってピクニックに出かけても良いですね。

🍍今日は1日のんびりしたいけど、ビーチって気分ではないんだよな。。。という時に植物園はいいかもしれないですね。
今回の植物園は上からワイキキに近い順になっています。

サポートは皆様に恩返しができますよう、ハワイのお役立ち情報の収集のために使わせて頂きます。