見出し画像

ハワイでファーマーズマーケット

著:かまる

カカアコのファーマーズマーケットの場所が少し移動して大きくなりました。

毎週土曜日午前8時から正午まで開催されているファーマーズマーケット。昨年はローカル(ハワイ在住)の人ばかりでしたが、最近ではアメリカ本土からの旅行者もチラホラと見かけるようになりました。お土産になりそうな商品もあるので、日本の旅行者にも人気のスポットになること間違いなしです!

画像1

場所はアラモアナセンターから歩くと10分程度のアラモアナブルバードとワードアベニューとの角。アラモアナブルバードを挟んで海側と山側の各駐車場に白い仮設テントが並びます。

画像2

▲山側駐車場で開かれているファーマーズマーケットです。3本の通路の両側に店が並びます。

画像3

▲ポケ専門店のフードトラックも参加。

画像4

▲「ドッグフレンドリー」なファーマーズマーケットなので、リードをつけていれば犬と一緒に買い物ができます。

画像5

▲自然素材だけで作った手作りソープはお土産にもいいですよね。

画像6

▲そしてディーン&デルーカもお店を出しています。新作のエコバッグもありました。ここのパンはフワフワで大人気です。

画像7

▲もちろんハワイ産の野菜や果物も並びます。パパイヤはスーパーで買うより安いので人気商品。

画像8

▲ハワイ島コナ産のアワビをその場で調理してくれます。

画像9

▲まるで渋谷のスクランブル交差点状態のアラモアナブルバードを渡って、海側の駐車場に移動します。

画像11

▲こちらにも店が多数並びます。

画像10

▲サトウキビをその場で絞ってジュースにしてくれます。ほのかな甘さが美味しい!

画像12

▲オアフ島のノースショアにある農園で作っているバニラです。香りが高く、お菓子作りに最適とか。

画像13

▲ハワイならではの小物やアクセサリー、そしてフラで使用する楽器「イプ」なども売っています。

画像14

▲早朝のファーマーズマーケットで人気はやっぱりコーヒーです。コーヒーを片手に散策すれば気分はすっかりローカル!


カカアコ・ファーマーズマーケット(Kakaʻako Farmers Market)
  営業日時:毎週土曜日 午前8時〜正午
  場所:アラモアナブルバードとワードアベニューの角
     210 Ward Avenue(山側)
     919 Ala Moana Boulevard(海側)
  URL:https://farmlovers-online-marketplace.myshopify.com
  インスタグラム:@alohafarmlovers
  フェイスブック:@AlohaFarmLovers

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?