見出し画像

リラックス

突然ですが、

私のリラックス法は
ヒーリング音楽です。

家で仕事するときや

寝る時などもいつも少しだけ聞いてリラックスしてます!
(色んな種類の音楽があって楽しいです)

これは、中学生あたりから
継続して行ってきました。

受験勉強など、特に集中しなくてはいけない場合などにも効果的です。

勿論、その時はヒーリングという言葉もしりません。

親からしてみたら、音楽聞きながら勉強なんてできないでしょ!

よく言われましたが、自分ではベストな状態にできる方法だったので止めはしませんでしたね。

『いわゆるゾーン状態

・極限の集中力を発揮
・最高のパフォーマンスを発揮など』


さらに、
大人になって、ヒーリング音楽を聞いていると、過去の楽しかった想いが甦り、凄くテンションもあがり、やる気がでます!

また、
何故か分かりませんが、
例えば
よく知らない地域で、
さらに特定の所に行ったりすると、
その場の空気感といいますか・・
凄く懐かしく感じ、心が癒されるんですね。

なんか不思議。

初めて行く場所なんですけどね。

こういった、
私のリラックス法ですが、
きっとまだまだあると思うので、継続して集中できるものを探してみます。

もっと効果のある方法が見つかった時は

シェアしますね😄


ということで、

本日は以上になります。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?