見出し画像

成長の種

生きていく上で

仕事や運動でも

土台となるものがあれば、本当に最強です。


例えば、

東京スカイツリーは日本一高い建物ですよね。

スカイツリーを建設する場合、

土台(基礎)がしっかりしていないと

間違いなくあの高さまで伸ばせなかったと思うんですよ(自分、実はまだいったことはないのです😅)

細かいところはわかりませんが、

恐らく、それなりの人・重機・時間を使い

作業をしたと思います。

勿論、

危険も伴いますし

集中して行動もしなくてはいけません。

大事故も起こるかもしれません。


要は、土台(基礎)となる部分に、

どれだけ時間をかけ、そして

どれだけ集中して行動・作業に

取り組んだかということですね。


これは、ビジネスなどにも共通する部分が

あると思うんですよ。

土台(基礎)がなければ、何をするにしても

上手くいかないし

しまいには、色々と他の分野にも

手をだしてしまい、全部失敗してしまう。


たまに、一気に飛び越えてやろうと

する人がいますが、余程の天才でない限り

無理です(これは私も経験してます😅✋)


ですので、

能力を伸ばすにしても

知識を取り入れ、それを伸ばし活用するにしても

先ずは、地味かもしれませんが、

コツコツとその分野に関することに対して

繰り返しになりますが、

基礎力(土台)をつけることが大事だと思います。

つまり、

何を言いたいかというと

『しっかりと地を固めて進みましょう』

ということです。

これが出来ていれば、冒頭でも伝えたように

最強になると思うんですよね😄✋

何度も言いますが、最終的には土台(基礎)です!

ホントできている人は

負けません。

挫けません。

強しです!


ということで、

今日は当たり前の話をしましたが、

世の中、私の知っている範囲で

結構できていない人が多いです。

私含め、上記のことを常に念頭におき

日々、地を固め、枝ではなく幹を伸ばして

いけるように共々成長していけたらなと

思います😄✋


最後に

仲間と共に成長しましょう(^-^)/


本日は以上になります。

ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?