見出し画像

モデルのすみれも絶賛したハワイカイのモエナカフェの朝食が素敵♡

最近のイチオシ朝食スポットといえばこちら、モエナカフェ。

日本でも原宿に進出しています。

以前TVでモデルのすみれが絶賛していた番組を御覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

モエナカフェって?

モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパでヘッドディナーチーフを務めたことのあるシェフ・エリック氏が、2012年にオープンしたパンケーキ屋さん。

そんなホンモノのシェフがやっているだけあって、このモエナカフェ、ホノルルマガジン主催のグルメアワード、ハレアイナ賞の朝食部門で、2014年から3年連続で賞を受賞しているんですよ!

モアナカフェへの行き方

高級住宅街、ハワイカイのココマリーナショッピングセンターの中にあります。

ワイキキから車で20~30分、レンタカーがあればさくっと行けちゃいますね~!

バスで行くならば、クヒオ通りから22番バスが便利。

ココマリーナセンター前で下車できます。

が、本数が少ないので調べていくようにして下さいね。

少し手前で下りて歩かなければいけませんが、23番でもいけますよ。

所要時間約40分です。

営業時間

営業時間は朝6:30から15:00まで。

満席の時は入ってすぐのところにボードがあるので名前を記入して外で待ちましょう。

ちなみに店内はほぼロコ。

何度か行っていますが、日本人と遭遇したのは意外にも1度だけ。

日本でも結構知られていると思うのですが・・・。

オススメメニュー

オススメは、なんと言っても焼き目がしっかりついてカリッとした表面の中にしっとりした食感が特徴の、大きなパンケーキです!

■ バナナシャンティリー・パンケーキ

モエナカフェで人気ナンバー1のパンケーキ、バナナシャンティリー。

バナナが生地にしっかり練りこまれ、もっちりとしたパンケーキです。

カスタードクリームっぽシャンティリーソースがぐるぐるとたっぷりかかっています。

トッピングのココナッツもよいアクセント。

追加でフルーツのトッピングもできますよ。

■ シナモンロール・パンケーキ 

大人の味とも言えるシナモンロールもバナナシャンティリーと二分する人気のパンケーキです。

カリカリッとしたシナモン味を感じるのは、ふんわりもっちりしたパンケーキの裏側に塗られたシナモンシュガー。

シナモンが主張しすぎず上品でいい感じ。

その上にクリームチーズシロップが、こちらもクルクルと丸くかかっています。

クリーミーなコクのあるクリームチーズとシナモン、合います!!

■ ショートリブロコモコ 

個人的にパンケーキを抜いてオススメ度NO.1なのがショートリブロコモコ。

ハワイのロコモコの中で1、2位を争うおいしさなんですよ♪

ご飯はホワイトライスかフライドライスが選べますが、ここはフライドライスをセレクトするのが正解!

こちらのロコモコはハンバーグではなくショートリブ。このやわらかく煮込んだショートリブが最高!

口に入れるとホロホロッとほどけるんです。

コクのあるデミグラスソースとの相性もバツグンです。

■ モエナカフェ特製フルーツワッフル

フルーツワッフルも美味しいと評判ですよ!

イチゴやバナナ、ブルーベリーがトッピングされていて豪華~。

ビジュアルもかわいい!

メイプルシロップはお好みでかけて下さいね。サクッフワッとした食感がたまりません。

■ エッグベネディクト

こちらのエッグベネディクトは下の部分がイングリッシュマフィンではなくバゲットというのが大きな特徴。

ここのオランデーズソースは濃厚すぎず、あっさり目。

少し小ぶりなのでペロッといけちゃいます。

■ コーヒーもおいしい

香りが楽しめる濃い目でしっかりしたコーヒーは、ハワイではなかなか出会えません。

コーヒーもしっかり味わって下さい。

おかわりは一杯のみOKですよ。

継ぎ足しではなく、カップごと新しいものを持って来てくれるのがうれしいですね。

2号店がオープン!

2016年11月カポレイの新しいショッピングスポット、カ・マカナ・アリイ・ショッピングセンター内にもカポレイ店がオープン!

コオリナ地区に宿泊の方にとっても朗報です!

こちらは夜10時まで。

ランチやブランチだけでなく、ディナーも楽しめます。

さらにバースペースも設けられるのだとか。期待が高まりますね。

オアフ島東部は海も山もとってもステキで見所満載!

ドライブがてら朝食を食べに行ってみてはいかがですか?

モエナカフェで朝食を食べてからココヘッドトレイルやマカプウトレイル、逆に早朝トレイル後のブランチに、なんてプランもオススメですよ~!

Moena Café(HAWAII KAI)
・住所:Koko Marina Shopping Center 7192 Kalanianaole Hwy Suite #D -101 Honolulu,
・TEL:808- 888-7716 
Moena Café(KAPOLEI)
・住所:Ka Makana Ali’i Shopping Center 91-5431 Kapolei Parkway, Suite #1001  Kapolei,
・TEL:808- 628-4737 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?