ハワイ・カカアコのフードイベント。イート・ザ・ストリート(Eat The Street)を紹介

毎月最終の金曜日のみ開催される、ローカルに人気のフードイベント、イート・ザ・ストリート(Eat The Street)。

オアフ島全体から約40台のフードトラックがカカアコに集結し、人気のハワイB級グルメを一度に試すことができる、B級グルメファンにはたまらないイベントなのです。

最近は認知度が高くなってきて観光客も多いですが、日本人はまだまだちらほら、といった感じです。

ローカル感満載ですよ!

カカアコのどのあたり?

ご存知の方も多いと思いますが、カカアコといえばアラモアナのもう少し先にあるアーティスティックなオシャレ地区。

そのカカアコエリアの海沿いにウォーターフロントパークがあり、そちらの駐車場が開放されてイベントが開催されています。

駐車場を利用しているだけあってスペースはたっぷり。

フードトラックやテントがずらりと周りを囲むように並んでいます。お酒を飲めるブースもありますよ。

バラエティ豊富なフード

ガーリックシュリンプやステーキなど定番プレートランチから、食べ歩きしやすいハリケーンポテトにポップコーン、それにアイス等のデザート系まで種類は豊富。

人気のお店は行列ができているのでわかりやすいです。

食べたいものがたくさんあって迷いますよ~。

不動の人気レモネード

人気No.1のお店がコチラ、ワヒアワにある人気ジュース屋さん、ワウワウ・レモネード。

カフルイまで行かなくても搾りたてのリリコイレモネードが味わえる!ということで大人気。

甘いのにさっぱりしていていくらでも飲めます。

alohaの文字が書かれたオシャレなメイソンジャーで提供されるのですが、これがまた大人気。

とてもかわいくてこのボトル目当ての方もいるほど。

ちなみにボトルを返却する場合はお金が一部返却されます。

テーマは月替わり

イート・ザ・ストリートには毎月テーマがあります。

ジャパニーズ、スパーシー、ポーク、チャイニーズ・ニューイヤーなどなど。

そのテーマに沿ったメニューが各店舗から1つ提供されます。

面白いですよね。私が行った時はミドルイースト(中東)がテーマで、ケバブなどがありました。

月替わりなので飽きることなく、つい毎回足を運んでしまいます。

ちなみに、テーマはイート・ザ・ストリートのウェブサイトで確認できます。

早めに向かおう!

イート・ザ・ストリートは16時から21時まで。

夜になる程多くの人が集まってくるので、空いている早めの時間帯が狙い目。

16時だと食べるにはまだちょっと早いかなと思うかもしれませんが、人気のフードトラックの場合、遅めに行くと売り切れになってしまうこともあるんですよ。

花火も見える!

実はここからヒルトンの花火も見えるのです!

少し離れているので若干小さめですが、十分きれいに見えます。

穴場の観覧スポットなんですよ~。

小高い丘の芝生に座っておいしいプレートランチなど食べながら、のんびり花火鑑賞なんていかがですか?

普通の観光旅行とはちょっと違った、ローカルっぽい過ごし方ができます。

アクセス

ワイキキからはThe Busが便利。

乗り換えなしの一本で行けます。

アラモアナから行く場合は歩いて行くことも可能。

歩いてお腹を空かせ、戦闘態勢にしておくのもいいもしれませんね(笑)。

ただ、あまり治安がよい地域とは言えません。

イート・ザ・ストリート開催日はたくさんの人が歩いていますが、少し離れると人も少なくなりますので、十分お気を付けください。

フードだけでなく、ライブがあったり、フェイスペイントがあったり、まるでお祭りのようで、雰囲気もとても楽しめます。

一度行くとハマること間違いなしの、オススメのイベントです。

旅行の日程と合えばぜひ行ってみて下さいね。

Eat The Street:
- Kakaako Water Front Park
- 555 South Street (restaurant row)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?