見出し画像

ハワイでディズニー!コオリナのアウラニで大人も子供も大満足!

コオリナ地区にあるアウラニディズニーリゾート。

オープン以来大人気です。

それもそのはず

魅力た~っぷりのホテルですから!

特にディズニーファンにはたまりません!!

マカヒキのキャラクターブレックファスト

アウラニに泊まったら絶対行きたいキャラブレ。

以前は宿泊していなくても予約できたのですが、人気が高いので現在は原則宿泊者のみ。

もちろん予約必須です。

レストランへ行ったらまずは入り口でミッキーとグリーティングフォト。

これでもうテンションがかなり上がります。

席へ案内されたらまずはビュッフェのお食事を堪能。

ミッキーの形のかわい~いワッフルもあります。

食べているうちに順番にミニーやグーフィーたちがテーブルに来てくれるので、周りが気になってしょうがないとは思いますが、それまでにはお食事に集中するのが得策。

■ ちょっとしたイベントもあります!

お店にいる間に2~3回あるので30分に1回くらいでしょうか。

キャラクターが子供たちを引き連れてマラカスのようなものなどを持ってちょっとしたパレードをしたりします。

子供たちはとっても楽しそうですよ!

プールとビーチで終日過ごす

ロビーから外を眺めると、宿泊棟に囲まれる形でプール、その向こうにはコオリナの美しい海が広がっています。

プールはスライダーや子供用のアスレチックプールがあったり、流れるプールをチューブに体を委ねてユラユラのんびり流れたり、すごく楽しいです!!

■ プールに飽きたらビーチへ!

カヤックやパドルサーフィンなどマリンスポーツもできます。

その後またプールへ戻って・・・と遊んでいるとあっという間に一日が過ぎてしまいます。

■ プールはもちろん宿泊者専用

宿泊者だと分かるように毎日色の違うリストバンドを付けてもらいます。

このリストバンドを手にズラーッと付けるのが子供たちの間でステイタスな様で、翌日になってもみんな前の日のリストバンドははずしません。

ワイキキへ戻っても当分そのまんまです(笑)。


プールサイドのデッキチェアは争奪戦なので、朝早めにキープすることをお忘れなく。

ちなみに、アウラニで売られているドリンクカップを購入しておくと、プールサイドや敷地内にあるドリンクサーバーからドリンクが飲み放題なのでオススメです!

キャラクターが近い!

ディズニーランドと違って、とにかくキャラクターが身近なのがアウラニ。

ホテルの敷地内やプールサイドを歩いているとチップ&デールに出会えたり、プールにグーフィが遊びに来たり、ステキなサプライズ満載です。

気軽に写真を撮ったりサインして貰ったりできますよ!

並ぶ必要もナシ!

ディズニーランドでは考えられないですよね。

ディズニーファンじゃなくても大興奮です。

子供向けプログラム、アンティズビーチハウス

アンティおばさんのお家で行われる子供向けのプログラムで、託児所のような所です。

なんと無料で利用できます(有料プログラムもあります)。

人気のプログラムはすぐに定員オーバーになってしまうので、ホテルのイベントスケジュールをチェックしておき、早めの予約が必須です。

クラフトやゲーム、ダンスなど、楽しいプログラム満載。

スティッチやチップ&デールが来てくれることもあるんですよ!

なんて贅沢なんでしょう!

こちらでは有料でランチやディナーも用意してもらえるので、ママたちはその間ゆっくりプールやビーチ、エステなどを楽しんだり、ランチやディナーに出かけることができます。

親子共々大満足のアウラニ

いかにもディズニー!

という雰囲気ではなくあくまでハワイなところが逆に落ち着いていい感じです。

少々お高めではありますが、その価値アリです!

Aulani Disney Resort & Spa Ko Olina, Hawai'i
・住所: 92-1185 Ali'inui Drive Kapolei, HI 96707
・Tel: (714) 520-7001

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?