見出し画像

大人も子供もプールで楽しめる!ウェット・アンド・ワイルド(Wet 'n' Wild)

世界最大級と言われるウォーターテーマパーク「ウェット・アンド・ワイルド」。

ワイキキから車で約35分ほどのカポレイ地区にあります。別にハワイでわざわざプールに行かなくても・・・

と思われる方もいると思いますが、ホテルのプールや海とはまた違った楽しさ。

東京ドーム約3個分もある広~い敷地には、のんびり系から絶叫系まで日本では味わえないアトラクションがずらりとラインナップしていて、一日かけてたっぷり遊べるウォーターパークです。

人気のアトラクションはコレだ!

幅広い年齢層で楽しめるアトラクションが25個以上もあります。

その中から絶叫系、スリル系を中心に、人気の5ライドをご紹介します!

■ トルネード

大人気アトラクション。

4人乗りのチューブに乗り、赤いメガホンのような円錐の中で、トルネード状の波の渦に激しく揺さぶられながら穴にドッボーーン!

ドキドキワクワク!のスリルがたまりません。

めちゃくちゃ楽しいですよ!

■ シャカ

シャカサイン(親指と小指を立てるハワイのサイン)の形をしていることからこの名前に。

片側から2人乗りのチューブに乗って急降下し、一気に反対側へ急上昇。

あまりの高さと急な角度に、いざとなると怖気づいてやめる方も。

ほんっとに怖い!!

絶叫ですよ~っ!

世界で最も大きなハーフパイプを誇るのだとか。

道理で怖いはず。

■ アイランドレーサー

真っ暗なチューブの中をくねくねと滑り抜けたら直滑降!

ヨガマットのようなシートに腹這いになって滑ります。

かなりのスピードです!

頭から滑るので目線が低く、スリル満点!

スライドが4本なので、お友達同士一緒に滑って競争するのも楽しいですね。

■ フライング・ハワイアン

スライダーを滑ると途中でスライダーがなくなっています!

結構な高さから空中に放り出され、深いプールにドッボーーン!

気持ちいいですよ!!

■ レイジング・リバー

2〜6人乗りの大型チューブで200mのスライドを滑り降ります。

長い階段を上った先にはいつも行列ができています。総重量が重い方が迫力あります!

他にも、5階建てくらいの高さからトンネルを滑り降りるワイアナエ・コースターや3人乗りのチューブで滑り降りるビッグ・カフナなどなど、色々ありますよ~。

それぞれ身長制限があるのでご注意下さいね。

■ ダ・フローライダー

このアトラクションのみ別途料金が必要。

ボディボード、もしくはスタンドアップボードで波に乗るプール。

サーファーなら思わず挑戦したくなります。

上手な人はかっこよく波乗りしていますが、腕に自信がない方はご注意。

結構注目浴びますから(笑)。

波に乗れずに波にのまれて、ずーっとひっくり返っている人を見たこともありますよ(笑)

プール(ハワイアン・ウォーターズ)の波が半端ない!

10分おきに日本のプールでは考えられないような大~きな波がやってきます。

浮き輪をゲットしていないとつらい!

大人でも足がつかなくなるほどの波なので。。。

でもこの波に乗るのが楽しい~!

■ ちなみにウェット・アンド・ワイルドでは浮き輪の持ち込み禁止

施設の物を使用しなくてはなりません。

数に限りがあるので争奪戦です。

使っていない浮き輪を見つけたらすぐキープしましょう!

それと、お子様から目を離さないで下さいね!

子供用ライフジャケットが置いてありますので、着用をオススメします(無料)。

キッズ向けプールも充実

子供が大興奮!のキッズ向けプールも2か所あります!

ケイキコーブはとっても浅瀬のプールなので、赤ちゃんから楽しめるエリアです。

小さなスライダーや水鉄砲などでも遊べますよ。ウォーターワールドはもう少し大きい子向け、小学生低学年くらいまでが楽しめるエリア。

7種類のスライダーがあります!

飛石のように水に浮かぶフロートを渡ったり、ジャングルジムやモンキーバーなど水中アスレチックのようなアトラクションがあるアクティビティプールです。

子供がなかなかこのエリアから動かないので、他のアトラクションが出来ない!と焦る(?)こともあります(笑)。

何でも行列・・・

ロコに大人気のウェット・アンド・ワイルド。 オープン前からエントランスには既に長蛇の列ができています。

早めに着いておきましょうね。

入場したら二手に分かれるのが得策。

一方はロッカーの鍵をゲットする列に並び、もう片方はデッキチェアをキープしに行きましょう。

スライダーなどのアトラクションももちろん並びます。

30分くらい並ぶことも!

炎天下の中、ビーチサンダルを脱いで待っているので、足の裏が熱~くなります。

そして、園内に食べ物や飲み物の持ち込みは禁止なので、ランチを買うのにも並びますよ~。

週末はかなり混んでいるので、平日に行くのをオススメします!

体力つかいます!

傾斜を利用してアトラクションが作られているので、当然アップダウンも激しく、階段を上るだけでも結構キツイです。

それに加え、アトラクションはそれぞれ違うチューブを使いますが、それを自分で運ぶんですよ~!

これがなかなか重労働。

波のプールでも、波に向かって行くことで、知らず知らずのうちにかなり体力を消耗しています。

翌日は筋肉痛です(笑)

こちらのクローズは15:30(時期と曜日にもよりますが)・・・早すぎます!

あっという間に閉園時間が来てしまうので一日で全部回るのは至難の業ですが、オープンからクローズまで目いっぱい楽しみましょう!

大人も子供も一緒に思い切り遊べるウェット・アンド・ワイルド!!

想像以上に楽しめること間違いなしです!

Wet and Wild Hawaii
・住所:400 Farrington Highway, Kapolei,
・TEL:674-9283

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?