見出し画像

お得に飲める!ハワイ・ワイキキのハッピーアワーを活用しよう!

ハッピーアワーをご存知ですか?

夕方、比較的早めの時間、もしくはお食事時を過ぎた閉店までの遅めの時間にお得に飲めちゃうシステム。

ハッピーアワーにオーダーをすると、ビールやワインなどのアルコールや、特定のお料理やププ(おつまみ)などが、通常よりリーズナブルな料金で提供されるんですよ!

ハワイは物価が高いので外食は少々お高め。

ですからこのハッピーアワーを賢く利用して、お得においしいお食事を楽しみましょう!

ハワイではハッピーアワーをやっているお店がたくさんありますが、その中でもお気に入りの3店をご紹介します。

WAI'OLU Ocean View Lounge(ワイオル オーシャンビュー ラウンジ)

トランプインターナショナルホテルのロビーフロア(6F)にあるワイオルオーシャンビューラウンジ。

さすがトランプ、ラグジュアリーな雰囲気で、ソファ席もすわり心地最高です。ここから見る美しい夕陽も最高ですよ!

■ ハッピーアワーは15時から18時まで

3時間あるのでゆっくり飲めますよ!

生ビールは4ドル、ワイン6ドル、カクテル9ドル。

トランプでこのお値段で飲めるなんて!って感じですよね。

■ お食事も充実

巻き物は10ドル以下であります。

オススメはナチョス。

こちらで焼いたの!?と思うような肉厚チップスにチーズ、ワカモレ、サルサ、サワー クリーム、ハラペーニョがふんだんにかけられています。

やめられない止まらない味!

台風チキンウィングも美味しいですよ!

お子様連れもOK。

お得なケイキメニュー(子供向けメニュー)もあります。

■ サンセットアワー

ちなみに、ワイオルではハッピーアワーではなくサンセットアワーと呼びます。

ステキなロケーションで、リーズナブルで美味しお料理とアルコールがいただける、お気に入りのお店です。

WAI'OLU Ocean View Lounge(ワイオル オーシャンビュー ラウンジ)
・住所:223 Saratoga Road Honolulu, HI 96815US
・TEL:808-683-7777

Kaiwa(カイワ)

観光客だけでなくハワイ在住日本人に人気のカイワ。

ビーチウォークの2Fにある、日本人オーナーとシェフによる、お寿司と鉄板焼きを中心とした創作料理のお店です。

■ ハッピーアワーは17:00~18:00

1時間勝負です!

日本のサッポロ生ビールが3ドルで飲めますよ!

ワインは5ドル。リーズナブルです!

スパイシーツナ/サーモンロールやサーモンアボカドロールなど4ドル前後で巻き物系のおすしが食べられるのもうれしい!

■ オススメはプライムリブアイステーキ

他のハッピーアワーメニューよりは若干値が張りますが、通常の半額でやわらかい上質なビーフを堪能できます!

サラダ、ご飯、おみそ汁がセットになったハッピーアワー定食もあります。

日本人の下に合う味がリーズナブルに満喫できるお店です!

Kaiwa(カイワ)
・住所:Waikiki Beach Walk 2nd Floor 226 Lewers St. Honolulu, Hawaii 96815
・TEL:808-924-1555

SKY WAIKIKI(スカイワイキキ)

ワイキキの新しいナイトスポットの顔、2015年にオープンしたスカイワイキキ。

カラカウア通り沿いに面したワイキキビジネスプラザの19Fにあり、ワイキキを一望できるルーフトップラウンジです。

こちらは17:00~19:00まで、2時間のハッピーアワーです。

大人のお店、というイメージですが21時までなら子連れもOKですよ!

スカイワイキキのハッピーアワーはビール4ドル、ハウスワイン6ドル、カクテルは曜日代わりで1種類6ドル。

お食事も曜日ごとに1種類の提供になります。

ですからハッピーアワーメニューだけでおなかいっぱい食べる、というのは無理なのですが、その分素晴らしい景色を肴にして下さいね。

本格的なお食事の前に軽く1杯(2、3杯!?)というのがこちらのハッピーアワーの上手な使い方かも。

オシャレな雰囲気の店内で、ワイキキの街やワイキキビーチ、ダイヤモンドヘッドなどの美しいサンセットを眺めながら飲むお酒は格別!

今ハワイにいるんだ~!と実感できるはず。

SKY WAIKIKI
・住所:Waikiki business plaza19F
・2270 Kalakaua Ave.
・TEL:808-979-7590

<番外編>白木屋

ハッピーアワーではありませんが、生ビールが一日中なんと1ドルで飲めますよ~!

お食事はずらりと並んだ屋台からどうぞ!

Shirokiya
・住所:ALA MOANA CENTER 1F
・1450 ALA MOANA BLVD.,

通常のディナータイムだとお財布が少し心配になってしまうようなお店でもリーズナブルにお食事が楽しめるハッピーアワー。

ぜひ足を運んでみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?