見出し画像

レナーズだけじゃない!ハワイで極上のマラサダが食べられる穴場ベーカリー4選

ハワイで人気の「マラサダ」という食べ物をご存知でしょうか?

ドーナツに似ているのですが、揚げたてを食べることが出来る独特のおやつのことです。

今回は、ハワイ名物とも言える「マラサダ」の人気点を紹介します。

レナーズ

ハワイでマラサダといえば、やはり思い浮かぶのはレナーズ!

おいしいですよね~!

ツアーでも訪れるコースに入っていたりするため、いつも大行列。

ポルトガルのお菓子だったマラサダをハワイで最初に販売したお店なんですよ。

シンプルなオリジナルやシナモン、リーヒンに、カスタードやチョコレート、ハウピア(ココナッツ)などクリーム入りマラサダパフ。

どれも美味しいけれどせっかくなので個人的にはハワイらしいハウピアが気分です。

クリームがとろりんと出てくるところがたまりません!

ワイケレの駐車場でもワゴン販売しています。

こちらはカパフルのお店程並んでいないのでオススメですよ。

アウトレットへ行かれる場合の休憩のお供にいかがですか?

LEONARD'S
住所: 933 Kapahulu Ave, Honolulu, HI 96816
電話番号: (808)737-5591
営業時間:  5時30分~22時00分

赤丸急上昇!?カメハメハベーカリー

ロコに大人気のお店です。

何と2時オープン!

こんな時間から誰が買いに行くのかと不思議ですが、ロコの朝は早い!

早朝から行列できていて、午前中には売り切れてしまうこともしばしば。

カメハメハベーカリーではポイ・グレーズドというタロイモのマラサダが大人気。

見た目はこげ茶色なんですが、食べるとビックリ!中はキレイな紫色なのです。

甘すぎず重たすぎず、ふわっとしていてすっごくおいしいですよ~!

周りにお砂糖がコーティングされていてシャリシャリ感があります。

以前はわかりにくい場所にありましたが、移転してディリンハムのシティスクエアショッピングセンターにあります。

行くなら午前中、それも早めが鉄則ですよ~。

Kamehameha Bakery
住所: City Square Shopping Center 1199 Dillingham Boulevard, Honolulu
電話番号: (808)845-5831

カイルアの人気店、アグネスポーチュギュース

ガイドブックにも時々登場するベイクショップ。

こちらのマラサダは、他と違ってドーナツのように穴が開いています。

外はカリカリ、中はかなりもっちりしたマラサダ。

チャンピオンもカリカリモチモチですが、それよりももっちり感は強く、ハマってしまいます!

作り置きはしていないのでいつもオーダーしてから揚げてもらえるのもうれしい!

揚げたてだからか油っぽくなく甘過ぎないので、ついつい食べ過ぎてしまいます。

イートインスペースもあるのでコーヒーとともにゆっくりと楽めますよ!

Agnes Portuguese Bake Shop
・ 住所: 46 Hoolai St, Kailua, HI 96734
・ 電話番号: (808)262-5367

チャンピオン

観光客にはあまり知られていないチャンピオン。穴場な感じが好きです(笑)

ホット・マラサダ、カスタード、チョコレート…どれも美味しい!

周りがカリっとしていて中はもっちり。アツアツの揚げたてをいただけるのも魅力!

他に比べるとリーズナブルなのもいいですね。

Champion Malasadas
住所: 1926 S Beretania St, Honolulu HI
電話番号: (808) 947-8778

リリハ・ベーカリー

ココパフで大人気のリリハ・ベーカリー。

いつ行っても店内はロコで溢れています。

以前からココパフは買いに行っていましたが、マラサダはノーマークでした。

ハウピア、アップル、リリコイ(パッションフルーツ)に何とアズキまであります!

フィリングがしっかり詰まっていて、サイズも大きく食べ応えたっぷりです。

ちょっと行きにくい場所ですが、マラサダやココパフだけじゃなく何でも美味しいですよ~!

Liliha Bakery
住所: 515 North Kuakini St., Honolulu HI
電話番号: (808)531-1651

まとめ

どこのマラサダもマストトライ!
なおいしさ。

ぜひぜひ行って食べ比べてみて下さい!

つい欲張ってたくさん買い過ぎてしまい、翌朝食べたりすることもありますが、やはり一日たつとおいしさ半減。

どのお店のマラサダでも言えることですが、やはりアツアツの出来立てが一番ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?