見出し画像

ナイトマーケット、ファーマーズも!ハワイのアートの街「カカアコ」

第2のワイキキのような都市にしようと近年再開発が進められている、ハワイ・オアフ島で今もっとも注目されていると言っても過言ではないエリアがここカカアコです。

ダイヤモンドヘッドの見える芝生でランチをしたり、カカアコ近隣に住むロコたちの憩いの場所「カカアコ・ウォーターフロント・パーク」も人気の観光スポットになっています。

また、2019年にはカポレイからホノルル空港を通りアラモアナセンターまでの21の駅を繋ぐホノルルレイルトランジットの開通が予定されており、電車に乗ってアラモアナセンターやカカアコにも行けるようになるわけです。

工事も進んでいました。

電車はなんだかハワイじゃないみたいですが、とっても楽しみです。

カカアコの街紹介

■ カカアコ地区再開発プロジェクト

全米で約1000店舗を展開するオフプライスチェーンの「TJ・マックス」が上陸したのをはじめとして、話題のレストランやショップが次々に開店することで知られています。

カカアコ地区は今後15年間に22棟のコンドミニアムが建設される予定になっていて、劇場などの各種エンターテインメント施設もどんどん作られるそうです。

2030年にはこの地区だけで人口が3万人を超すとも言われています。

■ アーティストの街

カカアコはいつの頃からかアーティストが住む街になっています。

壁にアートが描かれていたり、去年は絵が描かれていた建物もやっぱり新しい建物になっていたり絵が新しく更新されていたりと見どころ満載の街なのです。

カカアコはイベントが沢山

■ カカアコ・ファーマーズマーケット

アラモアナから西へ500メートルほど離れた場所にあるワード・ビレッジ・ショップスのモールの1つ、「ワードウエアハウス」で毎週土曜日の朝に「カカアコ・ファーマーズマーケット」が開催されています。

ファーマーズマーケットと言えばKCCが有名ですが「カカアコ・ファーマーズマーケット」は地元の野菜、果物などの食材や、工芸品なども販売しています。

KCCとは違いロコの間ではちょっとお洒落で落ち着いたファーマーズマーケットとして人気があります。

イート・ザ・ストリート・カカアコ

毎月第4金曜日の16:00〜21:00まで開催されるイート・ザ・ストリート・カカアコ「Eat The Street Kaka'ako」は、プレートランチ屋さんが大集合するローカルなイベントです。

ハワイではいろいろな場所で見かけるプレートランチ屋さんノースショアのガーリック・シュリンプが有名ですが、それ以外にもローカル・フードやハワイアン、ピザ、シーフード、ステーキ、BBQリブ、マカロンやシェイブアイス、バター餅、マラサダなどのスイーツなどなどその種類は実に豊富!

ランチワゴンが一挙に集まりテーマに合わせたお料理が満喫できるイベントが開催されています。

テーマは毎月変わりますので、是非覗いてみてくださいね!!!

ホノルル・ナイトマーケット・アット・カカアコ

毎月第3土曜日に開催されるのが、ホノルル・ナイトマーケット・アット・カカアコ。

ローカルフードを味わえるフードトラックが多数出店しています。

そしてナイトマーケットのコンセプトはやっぱりアート。

ローカルアーティストが手がけたアートやアクセサリー、ファッションアイテムなどが販売されるブースが多数登場するほか、エンターテインメントなども行われ、深夜までにぎやかなイベントが繰り広げられます。

夜遅くなると結構な人でいっぱいになる為、夕方早めな時間にお出かけするのがおすすめです。

ナイトマーケットに出店するお店はローテーションで変わるそうで、毎回何のお店が出店しているか分からないのも楽しいイベントです。

これからさらに注目度が増すであろうカカアコ

多くの人が関心を持つだけあり、色々な顔があるカカアコ。

にぎやかなワイキキとは全く違い、カカアコは街全体が穏やかで豊かな街でもあります!

これからどのような発展を遂げていくのか、生まれ変わるのかとても楽しみでもあり、今後も目が離せません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?