見出し画像

人気急上昇中!ハワイでスタンドアップパドルサーフィン(SUP)体験!

ハワイは美しい海に囲まれたとても小さな島です。

ハワイの地元民の方たちのライフスタイルは、シュノーケルセットを持ってスタンドアップパドルサーフィン(SUP)で沖まで行き、ウミガメやイルカと泳ぐのが休日の過ごし方だそうです。

朝からSUP(スタンドアップパドルサーフィン)、夕方にビーチでサンセットを眺める最高に贅沢な時間ですよね!

ハワイで人気が高まっているマリンスポーツSUPについて

1人で十分楽しめ、楽しみながらエクササイズができる大人気スポーツ「スタンドアップパドルサーフィン(SUP)」!

スタンドアップパドルサーフィンは、サーフィンの経験がなくても大丈夫です。

せっかくハワイに来てビーチで寝転んでいるだけではもったいないので、体験してみましょう!!

SUPのツアー&場所選び

ツアー会社により、ノースショア、カイルアビーチ、アラモアナビーチなど場所も料金もまちまち。

サーフィンの経験もなく、少々不安だという方におすすめなのが日本語インストラクター付きのSUPレッスンがあります。

SUPレッスンツアーに参加するにあたっては13歳以上、泳ぐことが出来ることが条件です。

ほとんどのツアーはワイキキの周辺ホテルからの無料送迎、昼食、シュノーケル、ボディーボードの貸し出しなどもついています。

ホテル送迎付き、送迎なし、レッスンあり、レッスンなしなどの選択もチョイスできます。

カイルアビーチのレッスン

中でもエメラルドグリーンを独り占めできる、全米ナンバー1ビーチ「カイルアビーチ」でのレッスンがおすすめです。

但し、カイルアは行く時期により強風でできないこともあるため注意も必要です。

約2時間のレッスン&体験とビーチでの2時間のフリータイム、インストラクターがカイルア周辺の歴史や自然環境保護についてのエコツアーなど、ツアー内容もさまざま。

ワイキキピックアップが朝8時頃、ホテルに着くのが16時頃のツアーが多いです。

自分に合ったツアーのチョイスが必要ですね。

いよいよSUPレッスン

グループ3~4人につき1人のインストラクターで行われます。

スタンドアップパドルの基礎的なテクニックをしっかり陸上で教わったあと海へ出発!

分厚くて丈の長いボードは安定性が高く、パドルを漕いで進むため、しっかり陸上で基礎を学びます。

さー海へ出発!

パドルを使うので簡単に板の上に立つことができ、海の上を自由自在に進めました!

穏やかな水面をのんびり漕ぐ海上散歩がとても気持ちが良い。意外と簡単に漕ぐことができました。

まれにウミガメ(ホヌ)にも遭遇できるそうで、探しながら漕ぐのもとっても楽しい時間でした。

体験後の感想

はじめはうまく漕げるのか、ボードに立てるのか心配でしたが、簡単に立てたことで、周りの景色も違って見えました。

ハワイのロコ達の間で大人気なのがとっても解る程少しはまってしまった(SUP)。

次回のハワイでも予定の中に入れたいと思います。

いつかイルカと一緒に泳いでみたいです。

みなさんも(SUP)体験してみてはいかがでしょうか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?