見出し画像

ハワイの朝食におすすめ!シナモンズレストランのパンケーキが絶品(カイルア)

レンタカーでカイルアに行くと必ず立ち寄るお店「シナモンズレストラン」。

1985年にカイルアにオープンしたシナモンズレストランは地元誌「ホノルルマガジン」が主催する権威あるグルメ大賞「ハレアイナ賞」など、ベスト朝食レストランに何度も選ばれている実力派の名店であり、長年地元の住民に愛されてきた名店です。

2年連続で金賞を受賞しているパンケーキをはじめ、エッグベネディクトやロコモコなどもとても美味しく頂けます。

地元のローカルはもちろん、日本をはじめ世界中の旅行者でいつもカイルアのお店はいつも超満員です。

9時頃に行くと、満席の為いつも8時にはお店に着くように出かけます。

おすすめ度No.1。グアバ・シフォン・パンケーキ

シナモンズのレッド・ベルベット・パンケーキ、クラブケーキ・エッグベネディクトなどもとても美味しいですが、やっぱりピンク色のソースがたっぷりかかった超名物「グアバ・シフォン・パンケーキ」が有名で、絶品なマストパンケーキです!!

グアバ・シフォン・パンケーキはメニューにも「シナモンズだけ!」と明記されているオリジナルパンケーキです。

甘めと酸っぱめの2種類のソースがかかっており、甘すぎなくてとっても美味しく、パンケーキもふんわり焼けていてもちもちなパンケーキです。

ホイップクリームと甘すぎず甘酸っぱいグアバソースとが相性抜群。

ボリューム満点

オーダーの際にパンケーキは2枚と4枚が選べますが、シェアするなら2枚でもかなりボリュームがあります。

パンケーキは2枚で8ドル50セント、4枚で10ドル50セントです。グアバ・シフォン・パンケーキは、シナモンズでしか味わえないので、キュートなピンク色のパンケーキを是非食べてほしいと思います。

ワイキキのイリカイホテルにもオープン

ハワイ滞在中は朝ごはんが美味しくて楽しみでもあり外せないお店の「シナモンズレストラン」ですが、最近ではワイキキに「ハワイファイブオー」のロケ地としても知られる歴史ある場所イリカイホテルにもオープンしました。

まだ、観光客はあまりいませんので、何時間も待つこともないので、カイルアまでレンタカーで出かけることもなく、ワイキキで、食べれるようになりとても嬉しく思います。


ちなみに、カイルアのお店は朝食&ランチのみの営業となっていますが、イリカイ店はディナーも営業しています。

シナモンズレストランは、日本にも上陸してきているので、ハワイの味に恋しくなったらハワイを感じられますよね。

パンケーキの後は、カイルアを満喫!

早起きしたら、カイルアのシナモンズレストランでいただいたあとは、カイルアビーチへGO!

カイルアでのハッピーな1日が過ごせること、間違いナシです。

海にヨットが並ぶハーバーを望むイリカイホテルも、便利なロケーションなのでお散歩がてら出かけて見るのも良いですね。

また、シナモンズレストランには、レトロなロゴ入りマグカップも販売していておみやげに購入もできますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?