見出し画像

大行列☆ハワイのSweet Home Café(スイートホームカフェ)の台湾鍋

ハワイ滞在中はどうしても野菜不足に陥りがち。

アメリカンな食事にちょっと胃が疲れてきたなと思ったら、野菜たっぷりのお鍋で栄養を補ってあげてはいかがでしょう?

キングストリート沿いにロコに絶大なる人気の台湾鍋やさんがあるのです。

その名もSweet Home Café(スイートホームカフェ)。

とにかく安くておいしいので、連日大行列なんですよ。

スープがおいしい!

鍋のスープは14種類の中から2種類選びます。

こだわりのスープは全て化学調味料無使用。

とってもやさしいお味で、飲み干してしまえそうなほど。

オススメは10種類以上の漢方が入ったヘルシーハーブやハウススペシャル。

いつもどちらか必ず頼んでしまいます。

漢方が入っていますが、苦手な方や子どもでも抵抗なく食べられますよ。

もしくはシンプルなレギュラーにしてタレで楽しむのもアリです。

他にもスパイシーなスープやカレー、レモングラスなど色々あります。

いつも子どもと一緒なので、スパイシーなスープは食べたことがありませんが、こちらもおいしそうです。

ちなみに、残ったスープはお持ち帰りもできるので、遠慮なくお店の方にお伝えくださいね。

具材はセルフで

スープを選んだら、お店の奥にある冷蔵庫に鍋の具材を自分で取りに行きます。

野菜、シーフード、練り物、お餅、麺などなど具材は豊富!

お皿の色(3種類)によって値段が決まっているのでわかりやすいです。

自分で選べるのでお好みの具材のみ選べるのもうれしいですよね。

お肉とライスのみテーブルで注文します。

タレはお好みで

タレも自分で好きなものを取りに行きます。

ガーリック醤油にチリソース、ゴマ、マスタード・・・14種類の鍋ダレが並んでいます。

タレだけでなく薬味もセルフバー方式で。

パクチーやガーリック、ネギなども取り放題なんですよ。

これ、うれしいですよね。

いろんな味を楽しめるので飽きませんし、スープは子供に合わせてマイルドなものにして、タレと薬味で辛くしたりすることもでき、まさに自分好みのお鍋を満喫できます。

でも、スープがとても美味しいので、タレがなくてもいいというお声もあります(笑)

BYO(アルコール持ち込みOK)

アルコール類はBYO(持ち込み)なので持参しましょう。

忘れちゃっても大丈夫、近くにアルコールが買えるお店がいくつかあります。

並んで待っている間に誰かにお留守番を頼んで、ひとっ走り買いに行ってきましょう。

絶品かき氷!

こちらのお店、90分の時間制になっています。

席についてから1時間ちょっと経つ頃、頼んでもいないのにかき氷が運ばれてきます。

これはお店からのサービスで、そろそろ時間ですよという合図にもなっているんですね。

お鍋でお腹いっぱいになっていても、デザートは別腹!

プリン、コーヒーゼリー、タピオカなどたっぷり入った巨大な台湾風かき氷は、おいしすぎて手が止まりません。

これが食べたくて通っているという人もいるほど、かき氷も人気があるんですよ。

極寒!

外国はクーラーがきき過ぎのお店が多いですが、こちらスイートホームカフェもまさに!

あったかいお鍋を食べるから暑いだろうという配慮でしょうか、クーラーがガンガンにきいていてめちゃくちゃ寒いです。

お鍋を食べている時はまだいいのですが、最後のお楽しみ、かき氷を食べている時はもう寒くて震えます。

こちらにお邪魔する時は上着必須です!お忘れなく!

まとめ

おいしくてコストパフォーマンスのよいスイートホームカフェ、ワイキキからもそう遠くありませんのでぜひ一度行ってみて下さいね。

予約はできませんが、並ぶ価値ありのオススメレストランです。

Sweet Home Café(スイートホームカフェ)
- 住 所:2334 South King Street, Suite 102 Honolulu, HI 96826
- 電 話:808-947-3707
- 営業時間:16:00~23:00

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?