見出し画像

抗癌剤副作用

2024年5月2日

今回から抗癌剤の薬剤が変わった。
だから、副作用も以前とは違う。
高血圧、下痢、脱毛、鼻血などなど。

5年以上使っていた薬剤の副作用は、冷たさに敏感になるのが毎回必ずの副作用でした。
痺れも心配されたが、特別痺れもなく過ごしていた。
本来なら、ボタンもかける事ができなくてもおかしくないそうだ。
でも、ほぼ大丈夫だった。

でも、自覚していない副作用。
以前にもよく言われていたけど自分としてはあまり感じていなかった。
知らない間に、身体が疲弊していること。
倦怠感というほどでもなく、何となーく。

昨年秋ぐらいから感じるように。
年齢的な事もあるし、これからの生活リズムを少し考え直す必要があるかも?。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?