見出し画像

自分らしく

2024年1月20日

二十四節気 大寒です。
雨の朝でした。

昨夜「あしたも晴れ!人生レシピ」の番組で、美容研究家の小林照子さんが

これまで一生懸命生きてきた自分お過去、経験したこと、人生の楽しいことだけ抜き出して、これからの人生を考える。
これからの人生、楽しいことばかりの毎日にするのも自分の知恵。
経験の中に宝物がたくさんある。
謙虚でなく自分らしく生きる。
とお話されていました。

とても励まされました。
私の、今の生き方間違っていないなと。
月一回の46時間抗癌剤点滴治療をしている私です。
長くしてきたお商売をやめて、すぐ癌に罹患しました。
行動範囲の実に狭い私の、定点人生。
コロナ禍からブログを3年書いていますが、定点人生の色々を抜き出して書いてきました。
そして、私の人生も艱難辛苦ありましたが面白く楽しい人生だったと思えてきています。
noteに少し慣れてきたら、河内に生きてきた私の人生書けたらと思っています。

自分らしく日々過ごしていきます❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?