見出し画像

山男の歌

2024年8月11日

今日は、山の日。

今ドラマでも「マウンテンドクター」。
そして、先月は有名な登山家の平出和也さんと中島健朗さんがK2で滑落されてしまいました。


できたら、遭難事故がない事を山の日に祈りたいと思いました。

そして何故だか?
山男の歌
を思い出しました。
子供の頃、テレビでもよく聴きましたし歌っていました。

娘さんよく聞けよ
山男にゃ惚れるなよ
山で吹かれりゃよ
若後家さんだよ

こんな歌詞を子供がよく歌ってたものだと。

台風や地震
せっかくのお盆休暇
どうか、無事であることを
祈ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?