見出し画像

ハマってしまった、ティシュケース作り!

2024年9月2日

昨夜からの雨も上がって、普段通りの朝を迎えました。
各地て、台風の被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

親しくさせていただいている方から、
「お裁縫でしますか?」と。
一応、被服科を卒業しているのですが、何か?
と聞いてみました。
とても気に入っているティシュケースがあって
作れないかなぁ?と。

お話しを聞いていたら、私もお客様にいただいて気に入っていたデザインのものでした。
どうしてできてるのだろう?と分解までして何年か前に作っていました。

縫うのは簡単!
すぐ縫えるのですが、一枚の布の折り方が問題なのです。
何年かぶりで、落ち着いて取り組んでみました。

すぐ出来上がり❣️
調子に乗って

たくさん縫って送らせてもらいました。
それからも

縫える!縫える!
すぐ出来上がり!

ご機嫌を良くして、たくさんのハギレで縫ってます。
ハマってしまいました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?