見出し画像

ひとり、母の日

2024年5月12日

今日は、母の日でした。
もう、母も義母もいません。

2人とも、しっかりした人でした。

母は、認知症になり肺癌がわかった時はターミナル期で最後は大変な毎日でした。
でも最近は大変だった事より良い思い出ばかり思い出しています。

義母にもよくしてもらいました。
でも、夫が旅立った時お葬式にもきてもらえませんでした。
「変わり果てた姿では連れて帰ってきて欲しくない。」
その言葉が忘れられずにいます。
たくさんのお金も送ってきてくださったりしたのですが、嫌な思い出ばかり覚えている身勝手な私です。

色々思い出した、ひとりの母の日でした。


「いのちの停車場」
を観ました。

私も、癌に罹患している身です。
この映画も考えさせられました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?