見出し画像

笑うマトリョーシカが終わった

2024年9月7日

昨夜、笑うマトリョーシカが最終回でした。
リアルタイムには、観ることが出来ず今日観ました。

私は、映画やドラマの原作が気になって若い頃は映画がの上映前に原作を読んだり、ドラマを観て原作を読んだりしました。
その度に、原作を充分に表現できていない事を残念に思ったり、原作にはないキャスティングに感激したりしてきました。

久しぶりに、原作を読んでみたい!と思っています。



今総裁選挙や党の代表選挙、また知事のパワハラ問題とかタイムリーに日々のニュースになっています。

亡き父も、若い頃は色々政治活動が好きなようでした。
応援する候補者の為に選挙運動をしたりしていたようです。
私の幼い頃は自宅で演説会をしたり。
その方は後に大臣になられました。
派閥のトップからの応援依頼の手紙がきたりもしました。
市会議員でしたが選挙に出ると、選挙管理委員会にまで噂が流れたりもしたそうです。

田中角栄さんが好きで、パンダと桜を愛する会?とかにも入っていたりもしました。

でもいつ頃からか?政治家さんに期待することもなくなりました。
最後は、選挙にも行かなくなりました。

そんな事を思い出し、考えながら観たドラマでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?