見出し画像

エンジン?うるせぇ!!

皆さんこんにちはHaWCyclingです✨

群馬県は毎日雨☔

いわゆる梅雨と言う時期ですね。←言わなくてもわかるわw

今日はですね、機材かエンジン(脚)のお話です!

巷では【ロードバイクは機材じゃなくてエンジンだからwww派】と【エンジンも大事だけど機材はこだわりたい派】と【補給食はらーめん派】の3つの派閥があります←らーめんはどこから来たんだよwww

僕はというと補給食は家系ラーメン派です。家系限定かよwぶっちゃけどっちでもいいw
どっちでもいいと言うより楽しければなんでもいいし、他人に押し付けるものでもないと思います。

なぜこんな話をするかというと、先日仕事から帰る途中にコンビニでプロテインを飲んでいたら4、50代くらいのサイクリストグループの会話で…
Aおじ「おぉおぉ!また機材変えたんか?ハイエンドバイクに変えてもエンジンがダメなら意味ねぇべ!」←群馬弁怖いw
Bおじ「練習できねぇから金の力で速くなればいいんだよ」
Aおじ「練習すればいいべな!」←群馬弁?
Cおじ「そこまで熱くなる話題でもねぇべ!ははっははははは!」←かっこいいおっちゃんやなぁ…

たまたま耳に入ってきた内容だけど、X(旧Twitter)でもそんな議論がたまに繰り広げられているのを目にする。

たっくみんはぶっちゃけどっちでもええ人やし、本人が良ければそれでよくないか?わざわざ叩くなよwって思っちゃう人だから黙ってるw

Aおじの言ってることもわかるし、Bおじの言ってることもわかる。

だがこの議題は(議題なのか?)ロードバイク界隈だけに限った話ではないのだよ。

ギター界隈でも同じようなことを耳にしたことがある。

初心者が高いギターを買ったら
「上手くもないのに高いギター買っても、本来のギターの音が出せないから勿体無いぞw」とか言われたりする。(たっくみんも言われた人だった)

でもね、下手な人でも高いギターを買って弾くと音が綺麗なんだよ!
音が綺麗だと気持ちいいのだよ!!
気持ちいいからモチベーション上がってもっと練習するんだよ!
僕の勝手じゃないかぁぁぁぁぁ!!!!

これは感情論だから上手いかどうかは別の話だけどね🫠

でも良く考えて‼️

ギター上手い人って安いギターでも高いギターでも上手く弾けるよね

でもさ、プロのギタリスト同士で演奏したらどうかな??
初心者が聞いても違いはわからないけど、プロからすると「ちょっとノイズが」とか「微妙にピッチがあってない」とかあるらしい☝️

…ほらね?
ロードバイクも一緒じゃないかい?

プロならわかるが、僕みたいなアマチュアサイクリストには大して違わないと思うのだよ💡

僕はね、争いが嫌いなんだ。

いっぱい練習すれば速くなるかもしれない。
高いパーツを買えば速くなるかもしれない。

でもね、大切なのはどれだけそのバイクを愛しているかじゃ〜ないのかい?

強いからかっこいい?
有名なバイクだから速い?

違うだろ‼️

僕らが求めたのは楽しいという事じゃないのか?


一言言わせてもらう...




そこに愛はあるんか?



んま、楽しもうぜ✨

最近雨☔続きで全然外走れないから仕事はもっぱら車通勤🚙

普段全然車乗らないからずっとオイル交換してなかったんだけど、こないだオイル交換したら車が静かになったんだよね。信号待ちしてる時エンジン止まってるかと思ってスタートボタン押したらエンジン止まったよね…←当たり前やw

てか、どんだけエンジン音うるさかったんだよw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?