見出し画像

サブパーソナリティB ~エンボ~

どうもどうも、はじめまして。エンボと申します😎
井の中のラジオ、大海をシラズ。のサブパーソナリティBです。

#自己紹介 に引っかかって少しでも多くの人が
見てくれるだろうという期待を込めて、
ちょっとだけ長めに書いちゃいます。


ザックリとした経歴

2020年現在、ぼくは23歳です。大学院に通っています。
エンボという名前はちょっとだけ本名でして、
ぼくは実はハーフです。母が日本人で父が海外の方です。
そういうこともあって、少しだけ本名をもじって
エンボと名乗ってます。

さて、このラジオの3人共が
僻地(へきち)で育ったという話なのですが、
ぼくがどこの僻地なのかと言いますと...

いやまぁ、詳しいことは言えないんですが、沖縄県なんです。
沖縄県のとある離島で3年間過ごしました。

では、唐突ではありますが、ぼくの僻地自慢に移ります。

僻地自慢その1
同級生0人。

いや~もうこれ、やぁばいでしょ~。

ぼくが僻地にいたのは中学校の3年間なんですけど、
この多感な時期を見事に一人でやり過ごしたんですね。
エンボ少年は。

学校の先生が生徒の数より多かったですから。
授業も完全にマンツーマンですよ。
もう塾よ。塾。

こんなのね、グレてもおかしくないと思うんですよ。
こんな時代を経てなぜグレなかったのか。


......ギターとの出会いがあったんですね。
学校の先生でギターの弾ける先生(国語&英語担当)が
いらっしゃって、その方に手ほどきを受けて、
ギターをはじめました。
アコースティックギターでした。

昼休みなどもやることがなかったので
よくギターの練習をしてましたし、
あと、英語がだいぶできたので、
授業でやる範囲が早々に終わったときなんかは、
洋画を見るか、ギターを弾くかでした。

今思うとめっちゃいい環境だなって思ったりします。
当時は余計なことは考えずにギターに没頭しました。

こんな時代を過ごした僕が、
今どうやって友だちを作ってるのか、
自分でも疑問に思います。

僻地自慢その1だけで結構疲れたな😅

!?

他にもあるんですけど、
それはまたいずれお話します。

!?


担当

で、このラジオ、3人それぞれ担当している分野というか、
得意分野が3人共違うんですよね。

なので、よくラジオでも「~担当」
なんて言ったりしています。


僕の場合は音楽を担当しています。
3人共音楽は聴くんですけど、
ギター弾けるし、あと作曲してるし、っていうことで
音楽担当をしています。

このラジオが始まった当初から一応音楽担当なんですけど、
以前はあやふやな知識で話したりしていたので、
どことなく自信なさげな雰囲気が漂っていた気がします......

これからはもう少し詳しい話ができる、のかな?
そう思っております 笑
そうしたいと強く思っております。

そんな僕が好きなアーティストさんたちを
少し紹介させてください⚡⚡


好きな音楽

あんまり詳しく書くともう馬鹿長くなるので
今回は「好き!!」としか書かないです。

好きな理由なんかはまた違う記事で
語っていけたらと思います。

では早速。

- サンボマスター
- iri
- 星野源
- Perfume
- OKAMOTO'S
- サカナクション
- moumoon
- Bruno Mars
- the band apart
- ELLEGARDEN
- kiki vivi lily
- King Gnu
- ASIAN KUNG-FU GENERATION
- BUMP OF CHICKEN
- BRADIO
- Earth Wind & Fire
- go!go!vanillas

うん。こんなもんですね。
他にも好きなアーティストさんいるんですけど、
特に好きな方を選びました。

基本的に心躍る音楽が好きです。

知らないアーティストさんがいたら
ぜひ聴いてみてください🎧


最後に

自己紹介は以上になります!
最後まで読んでくださってありがとうございました!

よかったら、ついでにラジオも
ちょっとだけ聴いてってください⚡⚡

【井の中のラジオ、大海をシラズ。#001】


他の二人のプロフィールも
こちらから見に行けます。


それでは皆さん、いい夜を。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?