見出し画像

100均造花アレンジに挑戦その1

こんにちは、色々試してる琵琶です。
先日カウンセラーさんから
「続けることを目標にしないで何かをしてみる」
と言う提案をいただき、
造花アートに挑戦しました。
つまり、続けられない性格で、それがストレスならば、続かないことを前提に色々手を出してみよう。ということです。

100均造花アレンジについて

今回はセリアの造花を使用しました。
イメージは【夏の野原】
なのですけど、ちょっと春っぽくなりました。

完成品がこちら

画像1

使用したのはすべてセリアさんの造花&籠です。

生花用の給水スポンジを籠の中にいれて、ひたすら買ってきた花を刺しました。
接着剤は使っていないので、今後の取扱は注意です。

その他使った花の写真残しておけばよかったんですが……捨ててしまいまして。

それにしても、初めてにしては良くないですか?
(自画自賛)
実際楽しかったので、今後も時間があったらやりたいなーと思っています。