見出し画像

Live2D上達への道「はじめるよ」(意気込み)

こんにちは 日向はびです
skimaでキャラ販売をしながら、デザイン事務所に勤務という形でなんとか人間らしい生活をつづけている汗だくの日向です。
突然ですが先日からLive2Dを始めたので、記録を残していこうと思います。

きっかけ

やろうと思ったのは実は職場でした!
「この職場、早くやめないとな」と思ったのが最初なんですね💦
若干のパワハラ上司と相性が悪く、いつもびびって仕事しているんですが、これ良くないなと。
ただいろいろと条件が良いので今すぐにはやめられないわけでして。
それで、悠長に「イラストで稼げたらなぁ」とか言ってる場合ではないと思ったんですね。

そうして昼休みにイラストレータになる方法を調べていて見つけたのが、Live2d でした。

別に初めて存在を知ったというわけではなく、ただ、習得に時間もかかりそうだし、頭良くないとできなさそうだし。と思って挑戦する気もなかったというのがありました。
今回はやる気があったので帰宅したらダウンロードするぞ!と意気込んで、そして実際に帰宅してすぐ、ダウンロードをしよう!
として寝ました(笑)

翌日にちゃんと!ダウンロードしました!
そしてすぐにテストモデル作成をしました!

次回から私がやっている練習を一つずつ記録していきたいと思います。
それでは!
( 。•ᴗ• )੭⁾⁾バイバイ