見出し画像

心のスキマとチャンスの掴み方

僕、お店をやってて、
その物件探し!!
これは、けっこー1番メンタルやられる作業だと思います。
最初は、まぁ、そのうち見つかるでしょ
から
やばい、全然みつからない、いい物件は高いとか、駅から離れてるとか
全然みつかりません!笑
ぼくも、1年くらいは、探してましたし

やばい!見つけなきゃ。この先どーしよ
早くしなきゃ
とか思いますけど。

はい!
これこそ、負のループです!!
こーゆーときこそ見つかりません!
焦って、家賃を妥協したり!!
よくないですね。
僕も。そうなってましたけど。

それ。楽しんでますか?
最初のお店出したいって思ってたときの
ワクワクありますか?
を自問自答してみるといいと思います。

そーゆーときこそ。
全然違う事をしたり、自分が悩んでる真逆の事をしてみたり。

そんな僕は、
物件見つからなくて。もうやってられないと
仕事も辞めて。
10月。スイスにいました!笑


ハイジのスイスです!!
気持ちの解放感MAXです!!
心のスキマ空き放題!
口笛も遠くまで聞こえてます!

スイス紀行も載せてますのでぜひ!笑

そんな中、ネットで物件見つけて
はい!帰国しました!!笑

そんなもんなんです!

楽しいところに
チャンスが巡ってくるんだと

ほんとに実感しました。

そっからは、怒涛でしたけど。笑

なので。

何かに余裕がないと思ったら

これは前も書いてるんですけど

なにか逆のことをする

お金がない→お金を使う

毎週物件探す→おもいっきり遊ぶ

じゃなくても、ほんと些細な

夜遅いなら、一日くらい早く帰ってみる

とか

いつも朝やってる掃除を

夜やってみるとか。

そんな小さな事でもいいと思うのです!

自然と気づかないうちに

固まってしまった固定概念を
少しズラすだけで、心にスキマができて
他の視点でモノゴトみれます!!

チャンス来ます!!



ワクワク体験実行中