不器用でも進み続ける

理想通りの人生を歩めなかった

でもこれは全部自己責任で
自分がこうなることを選んだ

いつも今しか考えていなかった
今が楽しければそれでよかった

必要な努力もしてこなかった
どうでもいいと投げ出したこともあった

過信で選択を誤った
なんとかなると楽観視して
現実から目を背けた

みんなにあったものが
なぜ自分にはなかったんだろう

自分の幸せのためにもっと必死になってよかったのに

自分と周りが違うことで悩み
受け入れてもらえないことで卑屈になった

感情に従って生きすぎた
どこかで間違ってると自覚したかった

いい未来が全然見えない
そんなこと言ってたら本当にそうなってしまう

私のような凡人が幸せを掴むためには
行動するしかない

体裁が良ければそれで良かった
それだけあれば何も気にならなかった

これは間違った思考なのかもしれない
何が本当大切か理解すれば
今すぐにでも幸せになれるかもしれない

でも頭で理解はできても
気持ちは納得できない

今の自分は恥ずかしいし
ダメな自分なんて受け入れられない

体裁なんて気にせず
楽しければいいって思えたらどれだけいいか

たぶん自分は不器用で人より繊細だ
人目を気にしてもがき苦しむことからは
しばらく逃れられないだろう
今までそればかり気にして他に気になることがない

それでも進み続けるしかない
冷静に自分や周りを見極めることを大切にして
少しずつ前に進む




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?