見出し画像

Noteはじめました。ストレスフルな銀行員の日記

はじめまして。せな です。

普段は銀行員として働いており、新入社員のOJTをし、課長としてもマネジメントをし、担当している法人のお客様の経営改善や再成長などの支援をさせて頂いています。

そんな職場で約10年過ごしてきて、新入社員の頃からストレスフルに働いてきながら、最近はずっと頭の中で違う働き方への憧れがありました・・・


そこで軸としていたのは、

①自由にやりたいことをしたい
②自己研鑽と自己成長をしていきたい
③セルフブランディング

です。


そんな中で、自分が抱えるやりたいことと言うと浮かんでくるのは「フリーライター」でした。

もちろん、フリーライターで生計を立てている方々が日々苦労と努力をされていることは承知の上で発言をさせていただきます。

「世の中のこと、社会のこと、業界のこと、会社のこと、人のこと、何でもインプットして分析して自分の考えを形にして世の中の人に知ってもらう」という行為に憧れがありました。

今後は会社に囚われずに、自身のスキルアップと自己ブランディングが大切と感じており、そう考えたときに「副業」という形ででもそれを並行的に実現していけないかなと思い、このNoteを始めようと思いました。

目的は、自分の銀行員としての知識やスキル、経験から、
・色々な世の中・経済・お金・業界のことを分析し、発信していきたい
・普段のOJTやマネジメントのスキル・経験を活かして社会人のキャリアカウンセリングやアドバイスを行いたい
です。


但し、本業の銀行員という職業も一方では充実していて、自分が今行っている仕事・役割はある意味天職だと思っていますので、きちんと両立していきたいと思っています。更新は不定期になる可能性大です(笑)

「一歩目」と考えると中々頭ばっかり動かして踏み出せないので、とりあえず今日は記念すべき第一歩。
ブログのような、日記のような形からのスタートですが、自身の社会人生活の中で少しでも皆様のためになることをお伝えできるようにしていきたいと思いますので、ぜひとも宜しくおねがいします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?