見出し画像

幸せを感じるツール

なんでもwebで出来る時代。
結婚式の招待状もwebで送受信するのが当たり前になってきています。

先日、久しぶりに、頑張ってこだわりの招待状を作成した新婦に出逢いました。
簡単なテンプレートを使用することなく、台紙となる紙を選び、チョキチョキ切りながら全てを手作りして、やっと完成させました。
達成感はありつつも時間をかけて投函した後「中島さん。もぅ、今後手作りはやめます!」と宣言していました。

数日経つと、嬉しい報告がありました。

「少しずつですが招待状のお返事が来ていてすごく幸せな気持ちで溢れてきました💓💞」

「頑張ったかいがありました!
あんなに大変と思っていたのに席次表とか作成したくなってしまい挑戦している自分にも驚きです(笑)」

結婚式準備は、面倒で時間もかかるし大変かもしれませんが、二人でぶつかり合いながらもひとつのことに向かって進む時間は、人生の中で貴重な瞬間だと思っています。

そしてそれが、人よりも幸せを感じるひとつのツールであると確信。

私たちウェデングプランナーも、お二人の準備期間を大切にしていかなければいけないな、と改めて気づかせてくれた花嫁に感謝しています。

【関連コンテンツ】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?