内向型の孤独

自分はMBTI性格診断のINTP型なのだが、性格が独特なため変わり者と思われやすく、孤独になりがち。それで特段困っているわけではないのだが、やはりパートナーは欲しいと思ってしまう。

内向型は飲み会など大勢でワイワイするのが苦手でなかなか関係を築きにくい。そういう中で深い関係を築くのというのはなかなかハードルが高かったりするのだ。ゆるく繋がるために、エッセイを書き始めたが書き始めたがこれが功を奏すかどうか。最近まで理系の研究に明け暮れていたから関係の構築の模索はこれからになりそうだ。

内向型で孤独に困っている人はどう対応しているかできたらコメントしてください。何かいい企画でも考えられないかなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?