見出し画像

2023

お久しぶり、note 笑笑
前の投稿が2年前ですって? 2年間も放置してしまった。ただいま〜。

さて、前の投稿はNYにいた時で終わっていますが、
私は今もまた、NYにおります。

今年の7月からこっちに来て、あれよあれよと
もうすぐ半年が経過しようとしてます。(早ぁ)

こっち来てから必死に生きてるからか、本当に毎日が過ぎるのが
速すぎて、”このままのスピード感で生きたらすぐ死ぬな?” と
最近思い始めております。

年を越す前に1年を振り返りたいなぁと思って
久しぶりに開いたnoteですが、12月頭に書き始めたのに
今日はもう12月31日です。おかしいな?

元々4月にNYに来る予定で動いていたのに、生まれてはじめて大きく
身体を壊してしまって、突然の入院 (人生初?)・手術そして
ICUまで経験させてもらって笑 病院に行く前日まで全力で元気だったのに
人間の身体って突然壊れるんだなぁと。(今までの人生史上1位に痛かった)
自分ごとだけど他人事のような感じで俯瞰して見て不思議な気持ちになりました。

おかげで予約していた航空券などは全部取り直すことになって
病院で泣きながら全ての手配をした思い出笑

ニューヨークに来てからも、実は人生初の気絶を経験し(すでに2回)
(病院で検査してもらったけどトップクラスに健康と言われました笑)
健康面では100点とは言い難い年だったなぁ〜。

でも流石のニューヨーク。普段はみんな他人に興味なくて冷たいのに
気絶した時は2回ともすぐに周りの人が全力で助けてくれて優しい世界。

ニューヨークの人たちあたたかいのか冷たいのか分からん笑

今でもたまにふと家から外に出て『あ、そういえばここニューヨークか』
ってなったりするけど、とりあえず円安が最悪の時期から来て半年間、
生き延びたことにお疲れ様で賞を勝手に自分に授与したい気分です。

場所は日本じゃなくても生きていけるって言うことを
ほんの少し、本気で2cm位だけど感じられ始めてて嬉しいなぁ

英語の方はまだまだヘボヘボで何度もポキっと音がするくらい
心を折られてるのに、最近スペイン語に興味を持ち始めてしまってるので
まずは英語な?と自分に言い聞かせる日々。(韓国語も話したい)

そして、本当にありがたいことにこっちで出会う人たちにも恵まれて
本当にいつもどこでも素敵な人たちに出会える事に、ご先祖さまへの
感謝が止まらない。感謝する先がご先祖さまで合ってるのかは不明。
分かんないけど、おじいちゃんおばあちゃん達ありがとう〜

未来のことはこっちに来てからなーーーーんにも見えなくなったし、
いつまでここに居られるのかも、いつまで自分がここに居たいのかも、
とりあえず分からないことだらけの中で生きてる笑
30歳、こんなに未来見えてなくて大丈夫かなぁ???笑

とりあえず自分が居たいなと思う間は、ここで頑張ろうと思うけど
もし突然日本に帰っても”おかえり”って言ってほしい…笑

2023年もみんな本当におつかれさまでした。
みんな毎日頑張ってえらい。今年も生きた私たちに乾杯〜。

今年もわたしに関わってくれたみーんなに感謝&
みんながハッピーなお正月を過ごしていますように♡
そして来年は世界がもっと落ち着いてくれますように。

来年もたくさん走って、たくさん種撒いていこ〜

愛〜🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?